2016年09月15日

夏ライブ、ありがとうございました!

160910.jpg(Tさんより)

IMG_3550.JPG IMG_3551.JPG(立石レイさんより)

IMG_3555.JPG(シルビアさんより)IMG_3556.JPG(妹尾さんより)IMG_3558.JPG(浅澤さんより)
お写真どうもありがとうございます!!

六本木softwindさんにてソロ弾語りでした。
夏の終わりの少しけだるい昼下がり、みなさんとのんびりしながらも楽しく歌ってきました。
来て下さったみなさま本当にありがとうございました!!
今回も、最近どどんと増やしたラテンの名曲たちを。ロマンチックで暖かい曲ばかり選んで、わたしなりのボサノヴァにして。。
ラテンの曲と言っても幅広いです。わたしはイーディ・ゴーメとトリオ・ロスパンチョスが大好きでそこから。。。やっぱりちょっと古い感じが好き。ナット・キング・コールも歌っていたりしますね。
みなさんに、こんなに良い曲があったんだね〜って言ってもらえて、自分がつくった曲でもないのに、良い曲を良い曲に表現できたかな、、それならとても嬉しいです。
世界には美しい音楽がたくさんあるんだな、、、今まで知らなかっただけなんだな、、と感じています。そう考えるとわくわくします。もっともっと探して、自分なりに表現していけたら、とても幸せです。
softwindのピアノはいつも優しく答えてくれます。
こちらでは3ヶ月に一度、第2土曜日のお昼間に演奏させていただいています。
次回は12/10(土)14:00からです。
この頃、六本木界隈はクリスマスのイルミネーションでキラキラです。みなさまぜひどうぞ。

FullSizeRender.jpg(Mさんより)

そして遅くなりましたが8月、日吉Wonder Wall Yokohamaにてギタリスト須古典明さんとのDUOでした。
当日はすごい雨でドキドキしていましたが、たくさんの方にお越しいただけてホッとしました。みなさま本当にどうもありがとうございました!!
この日は初めてスティービーワンダーの曲「Lately」をポルトガル語で歌ってみました。
最近ほんとに、あんなにブラジル音楽にこだわってきていたのに、冒険、挑戦してみてます。
スティービーワンダーとバート・バカラックは、ジョビンとならんで大好きな作曲家ですねー。英語の歌詞で聞いていたときは、わたしのポルトガル語への愛情とこだわりとして、歌おうとは思わなかったのですが、ある日ポルトガル語の歌詞をみつけて。。。コードも須古さんに相談してボサノヴァらしいものにして。この曲は須古さんも好きな曲だったそうで、昔むかし歌っていたこともあるのだそうです。びっくりです。でも大人っぽくて、言われて見れば合いそう。。。最近、呼吸法を始め、歌うときにも取り入れていますが、この曲のダウンしていく感じが丹田を意識する呼吸で歌うと不思議な感覚でマッチして、ああやっぱりこれだと思いました。意識を最下部に。力を抜いて。ありのままで。そんな感じです。
45分を3セットと長丁場でしたが、たくさん聴けて得した気分だったよと言ってくださった方もいらして、とっても嬉しかったです。お店自体が本当に居心地が良いからかもです。そして音がとっても良いのです。
ゆったりと、静かな夜を、、、またどうぞよろしくお願いします。

追伸
冷えとり茶話会の方にも両日、お越しいただきました。
ほんとうにありがとうございます。うれしかったですー。あの夏の日の会には感謝です。
ステージでは冷えとりしていなくてゴメンなさいっ(笑)


posted by みい at 15:19| ライブレポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月05日

お昼間の弾語り♪

IMG_3546.JPG

みなさまこんにちは!
あっというまに夏が終ってしまいそうな・・・もう9月ですね。
私はこの夏たくさん泳いでちょっぴり日焼けしてしまいましたが、、
しっかり新しいラテンのナンバーもかかえて、夏の終わり、弾語りライブです。
お昼間の六本木でぜひお会いしましょう。

★2016年9月10日(土)
OPEN 13:00 START 14:00〜
六本木 softwind
TEL:03-6808-7337
才木 美紀子(Vo,pf)
http://www.softwind.jp/


softwindさん、3ヶ月に一度、第2土曜日に出演させていただいています。
自由にのんびりと演奏できる大好きなお店です。
ぜひまったりしに来て下さいませ。

************************************************************
先日は日吉Wonder Wall Yokohamaにてライブ、たくさんの方にお越しいただけました。
みなさま雨の中本当にどうもありがとうございました!!
とても充実したうれしい時間でした。
レポート、お写真、改めて更新しますー。ゴメンなさい。
posted by みい at 15:59| ライブのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月27日

夏のライブ

梅雨明け目前ですね。
今日も冷えをとって身体を整えて、元気いっぱいです。
といいつつ・・・ビール飲んでガリガリ君も食べちゃうけれど。。
最近「呼吸」をすごく意識しています。毎日の生活にも歌うときにも、おなかで吐いて。吐いて吐いて。
これがとっても良いのです。

8月、9月のライブです。
みなさまぜひぶらっと来てくださいませ。良い音たくさん届けられますように。

★2016年8月18日(木)
19:30〜,21:00〜,22:15〜より3set
横浜日吉 Wonder Wall Yokohama
http://wonderwall-yokohama.jp/

才木美紀子(Vo,pf)
須古典明(g)

日吉駅からすぐのWWYさん、とっても音が良くて居心地の良いお店です。須古さんの情熱的なギターに乗って大人なサウンド。
この日は3setあります。どうぞゆっくりしてください。

★2016年9月10日(土)
OPEN 13:00 START 14:00〜
六本木 softwind
TEL:03-6808-7337
才木 美紀子(Vo,pf)
http://www.softwind.jp/


いつも心地よい環境のなか自由に演奏できます。大好きなお店です。ソロで気ままにお昼間の弾語り。ぜひ。


*****************************************
IMG_3332.JPG IMG_3331.JPG

先日Lifeさんにて。写真は立石レイさんです。ありがとうございます!!
この日はいろいろお試ししてみました。バカラックのナンバーからハワイアンまで、ポルトガル語とボサノヴァのリズムで。なかなか、やっぱりその国のカラーとイメージが強くて試行錯誤でしたが、楽しかったな。
来て下さった方にちょっと飛び入りもしてもらいました。
またまた生徒のHさんと歌えてよかったな。
突然お願いしたにもかかわらず、どうもありがとうございました。
ライフさんに来て下さったみなさま、どうもありがとうございました!!
次回ライフさんでのライブは・・・うっかり来年1/14になっちゃいました。
またぜひマスターのおいしい珈琲のみにきてくださいね。

posted by みい at 10:46| ライブのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月12日

雷が鳴るまえに

今日も暑いですね。
昔は梅雨が明けるときは雷がゴロゴロなっていたけれど、最近ではいつのまにか梅雨明け宣言が多い気がします。今年はどうなのかしら。。

週末はわたしのホームグラウンドCoffee spot lifeさんにて歌います。
いろいろなところで歌って、またここに帰ってくるとほっとするのです。
お客様も、このお店をそんなふうに思ってくださる方が多いみたい。。
うれしいですねー。誰かのほっと一息に、さりげなく寄り添ってくれるマスターと、珈琲の香り、
わたしもそんな歌がうたえたら。。。ぜひ、お待ちしています。

★2016年7月16日(土)
START 20:00〜
武蔵中原 Coffee spot life
TEL:044-722-0024
才木 美紀子(Vo,pf)
多田 重文(g)
http://www2.tba.t-com.ne.jp/cslife/

***********************************
IMG_1803.jpg IMG_1764.jpg

IMG_1770.jpg IMG_1784.jpg

先日は岩本行雄さんの個展にて歌ってきました。
たくさんの方にお越しいただいて、なんとも和やかな楽しいひとときでした。
わたしの歌の生徒さんが、アンジェロさんのギターの生徒さんでもあったというご縁もあったりで、一緒に歌ってうれしかったです。Hさん、どうもありがとうございますー。シンガーのみなさまもたくさんいらしてくれて、最後には歌ってもらったり、ありがとうございます。盛り上がりましたねー。
毎年この場に呼んでいただけることをうれしく思います。
岩本さんの絵は、頭にぽっと浮かんでから完成まで2ヶ月くらいで出来上がってしまうんだそう。あるものを出すだけだからとおっしゃっていました。4年連続で出させていただいてますが、毎年趣向が変わっていく流れもみえたり、表現の世界とは、、、ほんとうに素晴らしかったです。そんなわけでお馴染みのみなさんと打ち上げまでもりだくさん、お世話になりました。どうもありがとうございました!!


***********************************

今年も大好きなフジコ・ヘミングさんのリサイタルに行ってきました。
今回は軽井沢にて。涼しくて緑に囲まれたすばらしいところでした。
待ち時間にはラウンジにて茜屋珈琲店のぶどうジュースをいただけたり。もうすごーくおいしかった!!
フジコさんは足を悪くされていて心配でしたが、席も良くて静かに微笑む表情がみえてほっとしました。
毎年、こうやって聴けるのはこれが最後かもしれない、と思って耳をすましています。
世界は未来は、何が起こるかわからないから。
だけど大事なこと、今年もあの音が聴けてほんとうによかった。
音が聴けて心から感謝できること、祈りのような、なんの圧もかからない深い音にいつも胸がいっぱいになります。
もうなんだっていいのです。ただただ、こころ静かに感謝のひとときだったのでした。

***********************************

それからもうひとつ。
数年前からライフスタイルとしている冷えとり。わたしの美容と健康法ですが、
今回、素敵なイベントに招いていただき、集まったみなさまとほんとうに良い時間を過ごさせていだきました。
からだのこと、こころのこと、あんなふうにお話し合えて、「うそのない世界」、外側じゃない内側のお話、がたくさん聞けて、自分の思って来たことがなぐさめられるような気持ちになりました。
これもただただ感謝です。
おまけに初めてアカペラで「イパネマの娘」を歌わせてもらっちゃったり!!ああ楽しかった。。。
聴いてくださってありがとうございました。
どうかみなさまとまたお会いできますように!


posted by みい at 14:14| つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月24日

雨のつぶやき

昨年からわたしは「雨のつぶやき」という曲をライブでは毎回のように歌っています。
この季節、イメージがわいてきます。どちらかというとしとしと雨のとき。あじさいを濡らすとき。夏が来るのを待つ雨。何かをつぶやいても消していく雨。。。
ずっと歌っていきたい曲です。

さて7月のライブのお知らせです。

今年もうれしいことにまた岩本行雄さんの個展にて、アンジェロさんのお相手として歌わせていただくことになりました。どうもありがとうございます。
岩本さん、今回は「ツェッペリン飛行船」や「SF的な空間表現」を使い「非現実的世界」を表現した作品を中心に展示されるそうです。素敵ですねー!!非現実だなんて。。。
みなさんが思い思いに見ていかれる絵の片隅で、心を込めてそっと歌います。

★2016年7月2日(土)
岩本行雄さん個展にて
原宿 積雲画廊 11:00〜19:00
渋谷区神宮前1-19-14
tel:03-3478-0993
http://www.sekiungarou.com/
<ボサノヴァ演奏>17:00~19:00頃
アンジェロ(g)
才木 美紀子(vo)

<行き方>
積雲画廊(JR原宿駅・竹下口下車徒歩1分)
JR原宿駅の竹下口の前の横断歩道を渡り、左へ30m。さくら水産となり。
岩本さんの素晴らしい絵の数々、ぜひご覧下さいませ。
※展覧会は6/29(水)〜7/4(月)AM11:00~PM7:00(最終日PM5:30まで)

アンジェロさんとも久しぶり。ジョアン・ジルベルトが歌ったサンバをお届けします。

★2016年7月16日(土)
START 20:00〜
武蔵中原 Coffee spot life
TEL:044-722-0024
才木 美紀子(Vo,pf)
多田 重文(g)
http://www2.tba.t-com.ne.jp/cslife/

いつものライフさんにて多田さんとDUOです。
いろいろ忙しくしているとここに帰りたくなります。いろんなカフェで珈琲を飲むのがすきだけど、ふとここでマスターの珈琲が飲みたくなります。そんなお店です。

みなさまにお会いできるのを楽しみにしています。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
DSC01934.JPG 13427992_1155362724515075_7285966469354082787_n.jpg

先日は東中野セロニアスという素敵な大人〜な初めてのお店にて、初めてトニー・グッピーさんとDUOでした。
ああスティール・パンの音ってなんてハッピーになれるんでしょう。ふわふわ。夢心地。。始まる前はいろいろドキドキでしたが、やってみるともう、、、気持ちがよくってリラックス・・・楽しかったですー。
グッピーさんは日本語がとってもお上手で、メールもとても親切で優しいんですよ。彼のオリジナルがまたとってもすばらしくって、一緒に演奏できて光栄でした。スティール・パンの音自体昔からすごく好きだったのですが、まさかこんなふうにコラボ出来るとは思っていなくて...。グッピーさんはわたしのボサノヴァに合わせて静かに、かつキラキラ...わくわくのグルーブで奏でてくれました。普段あまりセッション的なことはやらないのですが、こんな夜になれて、ほんとうに良い経験をさせていただきました。来て下さったみなさま本当にありがとうございました。

13450048_10208316601026166_6136795195234700836_n.jpg
ライブ後、セロニアスのママが撮ってくださいました。ありがとうございますー。

posted by みい at 12:58| ライブのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月16日

梅雨の晴れ間

IMG_3277.PNG
明日はわくわくドキドキなライブですー。
素晴らしいスティール・パン奏者トニー・グッピーさんと初共演!
初出演なお店 THELONIOUSさんにて。
ひやひやだけれど楽しみです。スティール・パンの音色とのコラボ、、、みなさまぜひ聴きにきてください。

★2016年6月17日(金)
OPEN 19:30 START 20:00〜
中野 THELONIOUS
TEL:03-3365-0572
才木 美紀子(Vo,pf)
トニー・グッピー(SteelPan)
http://thelonious.ec-net.jp/


************************************

FullSizeRender.jpg
6月に入ってしとしと雨から曇り空、そして晴れ間に変わった最初の日曜日のお昼間
六本木softwindさんにて弾語りでした。
いつもここでは、ライブ活動をする前からずっと思ってきたこと、ずっとしたかったことを、素直な気持ちで演奏することができます。
そんな環境を作っていただけること、聴いて下さる方がいることに心から感謝。
次回は9/10(土)に演奏します。
(これから3ヶ月ごとに第2土曜日のお昼間出演させていただきます。どうぞよろしくお願いします。)

IMG_3284.JPG IMG_3283.JPG

IMG_3289.JPG IMG_3287.JPG
(photo by Leiさん)

そして次の週は梅雨の晴れ間、わくわくするようなお天気にめぐまれて
三浦海岸にあるナツメグカフェさんにて歌ってきました。
この日はギター弾語りの立石レイさんと対バンで。
海の目の前、波の音が聞こえるカフェ。マスターがじっくりとそれぞれに合う音を作ってくださって、とっても心地良くてうれしい気持ちで歌うことができました。遠いところ盛況にお越しいただいて、わたしの生徒さんもたくさん来てくださってとってもうれしかったです。

IMG_3282.JPG
(photo by Kuwahara-san)

この日は多田さんのギター1本と歌のスタイルだったので、テンポの早いサンバをたくさん選んで歌いました。ちょっぴりロマンチック・ボサを織り交ぜて。レイさんとは事前に曲を相談しましたがあまりかぶったりせず、お互いのボサノヴァをのんびりと。それにしてもレイさんのボサ、、やっぱりユーミンを歌う彼女はこのカフェにぴったんこで、みんなもなつかしいのかな。。思い思い馳せていたようでしたね。とっても素敵でしたー。
アンコールでは出演者もお客様も全員でサマーサンバをうたって(わたしの教材配りました!)打ち上げ!みんなで和気あいあい、楽しかったですー。
三浦海岸ってとっても良いところ。自然の中、今度はお外で歌ったりもいいなあなんて思っています。
こちらもまた秋頃かな?レイさんとやらせていただく予定です。ぜひ!!
ライブ前に立ち寄ったカフェで買った「三浦のはちみつ」もすごーくおいしかった!
海辺のお店で「スローライフ」という文字をみかけました。なんだか心惹かれます。
音楽のある毎日、声量で争わないボサノヴァ、心豊かに今あるものに感謝してのんびりいきたいものです。

みなさま本当にどうもありがとうございました。

posted by みい at 10:27| ライブレポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月25日

ライブのお知らせ

こんにちは。
風薫る5月、、、良い季節ですね。
気の向くままに、好きな服を着て、好きなものを食べて、好きなことをしています。
5月も楽しいライブが出来ました。みなさまありがとうございました。

6月は定期的に出演させていただいているsoftwindさんにてお昼間のんびりと弾語り、そして公私ともども仲良くしてもらってますボサ・シンガーの立石レイさんと対バンライブ。海のそばのカフェで。。。楽しみです。。。
そしてそして、我ながら新境地・・・トリニダッド&トバゴ出身の素晴らしいスティールパン(スチールドラム)プレーヤー、トニー・グッピーさんと初共演DUOがあります。わくわく、どきどきです。スティール・パン、、楽園の音とのコラボをぜひ。

★2016年6月5日(日)
OPEN 13:00 START 14:00〜
六本木 softwind
TEL:03-6808-7337
才木 美紀子(Vo,pf)
http://www.softwind.jp/

★2016年6月11日(土)
OPEN18:30〜 START19:00〜
三浦海岸 ナツメグカフェ
http://members2.jcom.home.ne.jp/nutmegcafe/
TEL:046-807-0277
「bossanova lounde」
出演:
Set1 立石レイ(Vo&G)
Set2 才木美紀子(Vo),多田重文(G)

★2016年6月17日(金)
OPEN 19:30 START 20:00〜
中野 THELONIOUS
TEL:03-3365-0572
才木 美紀子(Vo,pf)
トニー・グッピー(SteelPan)
http://thelonious.ec-net.jp/

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
5月のライブ

Aparecidaさんにて
Aparecida.jpg

この日は生徒さんがそろって来て下さったり、遠くから友人が来てくれたり、
みなさんと至近距離でそっと、、、お届けしました。いろいろわたしは道に迷うと、ナラ・レオンを聴きに帰ります。立石レイさんもそう言っていました。
ボサノヴァを好きになったあの頃を、たくさん歌いました。いつ帰ってもいつまでもキラキラ新鮮です。
わたしは帰りにEdu Loboの隠れた名作アルバムをしっかりお買い上げ。
ウィリーさんから来日の裏話などもたくさん聞けて、とっても楽しかったですー。

Wonde Wall Yokohamaさんにて
DSC01759.jpg DSC01815.jpg DSC01764.jpg

初めて出るお店はなかなか緊張するものなのですが、この空間に広がる音がとても気持ち良くて、たくさんの方に来ていただけて、みなさまがとても暖かくて、始終うれしい気持ちで演奏することができました。この日はめずらしく、スタンダード・ジャズのナンバーやバート・バカラックの美しい曲をポルトガル語で歌いました。前から挑戦してみたかったことなのですが、ドキドキしました。コードも練りに練って。。。須古さんのギターはほんとうに素晴らしいです。どんどん気持ちが乗っていって、たくさん助けていただきました。

みなさま本当にどうもありがとうございました!!
posted by みい at 23:55| ライブのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月10日

あたらしい春

最近めずらしくも体調を崩してました。。。
1〜3月はめまぐるしく過ぎて、なかなか、気力だけで行ってもあとでどっときたりね。たまには毒出しです。そしてまた、あたらしい春、次のライブは5月です。

5/4(水)19時30分より2set
西荻窪 Aparecida
http://aparecida.pokebras.jp/
才木美紀子(vo)
多田重文(g)
いつ行ってもあたらしいブラジルを感じられるこのお店で、シンプルな形でお届けします。

初出演
5/18 (水)19時30分より3set
横浜日吉 Wonder Wall Yokohama
http://wonderwall-yokohama.jp/
才木美紀子(pf.vo)
須古典明(g)
日吉に出来た素敵なセンスあふれるグランドピアノのお店です。憧れていたので嬉しい‼
冷静と情熱あふれるギター須古さんとDUOです。

みなさまにぜひお会い出来ますように♡

******************************************************************
DSC01659.JPG

3月のsoftwindさん、楽しかったです。遅くなってごめんなさい。
来て下さったみなさま本当にどうもありがとうございました。会えてうれしいお客様ばかりで楽しかったですー。
今回は春にちなんだ曲をはじめ、スペイン語の曲に加えて初めてイタリア語の曲にも挑戦してみましたよ。
これは映画『残酷物語』の主題歌だったそうです。MOREという英語のタイトルと歌詞で知っていたけれど、原曲はイタリアだったのですね。ボサノヴァにアレンジしてやってみました。
お店に出て演奏する、ということを夢見てたくさんのアルバムをかたっぱしから聴いて弾いていたころからいつかやってみたいなと、、、大好きな曲なので、この曲だけはイタリア語、、言葉をもっと深く勉強していこうと思っています。
そういえば、そうして初めて出させてもらったお店でよく弾いていた曲を、最近とくにやりたくなっていくつか入れました。ブラジルの曲は当時あまりやっていなかったけれど、スペイン語のキサス・キサス・キサスとか。その頃は意味もわからず(ごめんなさい)ただただ必死でいつも緊張していて、恥ずかしながらあまり記憶がないけれど、あの時の経験があってこそ今があるんだなと、今こんなふうに弾くことができてうれしくて、あの頃出会った方々を思い出して、、ただもう感謝。胸があつくなります。
softwindさん、次回は6/5 日曜日に決まりました‼
またお昼間の六本木で、ぜひお会いしましょう。

posted by みい at 23:01| ライブのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月22日

雪解け。ライブのお知らせ

2月、雨水の時を過ぎてだんだんと春が近づいてきてる気がします。雪解けですね。
いつもこの時期、冬眠していたいわたしです。春が来るのは嬉しいようなせつないような。
寒い中最近マイブームな甘酒!!のんでほっこりしています。

次回ライブは3/13(日)
六本木softwindさんにてソロ弾語りライブがあります。
春、この時期ならではの曲もありの、、みなさまのそばでそっと歌ってまいります。
ぜひお越しくださいませ。

★2016年3月13日(日)
OPEN 13:00 START 14:00〜
六本木 softwind
TEL:03-6808-7337
才木 美紀子(Vo,pf)
http://www.softwind.jp/

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
12654634_812473835545504_1089890027122709958_n.jpg

先日はおなじみLifeさんでのライブ、思いがけずたくさんの方にお越しいただけました。
親子で来て下さった方も!!みなさま本当にどうもありがとうございます。
Lifeさんでの11年目が始まりました。お店自体は3月で20周年だそう。
これからもぜひLifeさんを盛りたてていきたいです。私にとってとても大切なお店です。
ルイス・ボンファやアリ・バホーゾのサンバなど普段のピアノの弾語りでは歌わないような早口のサンバをここぞとばかりたくさん歌いましたよ。そして4月に念願の来日を果たすエドゥ・ロボの曲も。

エドゥ・ロボはとても好きで、ジョビンと共作のあのアルバムは、はじめて聴いた時はなんともせつなくて、あの暗くはりつめた空気はなんということでしょう。
この世にこんな世界があるんだと、たちまち虜になりました。
ボサノヴァを知ったばかりの頃は、夢中で朝から晩まで追いかけて、かなりコアな部分まで追求していました。ブラジルの音楽を知っていくと、広く大きく偉大すぎて、追いかけても追いつかなくて、全部はわかりませんが、ジョアン・ジルベルトの世界はもちろんあって、でもそれ以外に、自分はこの部分に惹かれる・・・というのがすぐにクリアになりました。
それは言葉にできませんが、ブラジルだからじゃない、あのアルバムなのです。
でも自分の心の状態によって、聴ける時と聴けない時があります。
心に眠っている深いところに触れてくるから、、、
今は、冬眠していたいのです。

posted by みい at 00:09| ライブのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月28日

ライブのお知らせ

みなさまこんにちは。
2016年、なにかいいこと、あたらしいこと、ときめくこと、していきたいですね。
変わっていくこと、変わらないでいれること、すべて受けとめて。

こんな直前になりましてごめんなさい。
今週末、、寒いみたい。なのですが・・ライブです。
あたらしい曲も、ふるい曲も。
どうぞあたたかくして、珈琲のみにいらしてくださいませ。

★2016年1月30日(土)
START 20:00〜
武蔵中原 Coffee spot life
TEL:044-722-0024
才木 美紀子(Vo,pf)
多田 重文(g)
http://www2.tba.t-com.ne.jp/cslife/

2月はお休みさせていただきます。
3月はその分パワーアップしてソロ弾語り、お届けいたします!!
みなさまぜひ☆

★2016年3月13日(日)
OPEN 13:00 START 14:00〜
六本木 softwind
TEL:03-6808-7337
才木 美紀子(Vo,pf)
http://www.softwind.jp/

::::::::::::::::::::::::::::::
クリスマス1.JPG クリスマス2.JPG

昨年のクリスマスは仲良しのお友達・・河島祥子さんが初ライブ!ということで
多田さんと一緒にわたしはピアノで参加させていただきましたよ。
お人柄そのままの純粋でまっすぐな歌声。彼女と、もう一人、加藤智子さん。クリスマスの天使のような歌声でした。。。
今回はかっこいいベースの岩永行博さんとも共演することができました。
ある日引き寄せられるかのように皆でやろう!!と思い立って、何度も何度も練習を重ねて、皆で大切につくりあげたクリスマスの音。
きびしいレッスンもさせていただきましたよ・・(笑)
でもどの日も思い返すたびあたたかい、本当に思い出に残る素敵な聖夜になりました。
打ち上げはバルバッコア・グリルにて!

来て下さったみなさま、どうもありがとうございました。
彼女たちを通じて知り合えたたくさんの素敵な方々とお話できてうれしかったです。どうかまたお会いできますように。

posted by みい at 00:09| ライブのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする