2011年05月06日

5月になりました。

風薫る5月。
早いですね。もうGWも終わっちゃいます。
時間はどんどん過ぎていっちゃうのに、いつも自分の気持ちだけついていけない感じです。

今月は28日(土)に六本木 Nocheroにてライブがあります。
ぼーっとしてないで(笑)、前々からやりたかった曲などきちんと取り組んでいこうと思ってます。
よかったらぜひ遊びにきてください。

★2011年5月28日(土)
六本木 Nochero
才木 美紀子(Vo)
多田 重文(g)
http://www.nochero.com/
OPEN 18:30,START 19:00〜,20:00〜各回40分入替なし


いろいろな人のいろいろな音楽をいつも聴いてます。
同じ曲でもいろいろな人がいろいろに解釈したりしている。
同じように
あることを、
いろいろな人がいろいろなことを言って見解する。
それがたとえ正論であっても、気持ちというのはじゃあそうしましょうというわけにもいかなくて
そうだなと思う自分もいれば
でもやっぱりなと思う自分もいて
それでも自分は自分でしかないから
いろいろな人がいろいろなことを言っても
自分の心の奥で感じたことに素直にいたいなと思うのです。

演奏するというのは表現するということだから
思っていることを上手に言えないような自分でも
感じたことをそのまま音にできたらって思います。
自分のその本当の気持ちに、共感してくれる人がいたら
それはとても幸せなことだと思います。
ゆっくりと
ありのままの自分で歌えたらいいな、と思います。

DSC05355.jpgピアノの前にて。

posted by みい at 12:16| ライブのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月25日

こんばんは。

みいです。
まだまだ余震が続いてますね。
少し揺れるだけでこわかったりしちゃいます。。
こんなときこそ、って思ってみてもちょっとしたことでくじけてしまったり。。
私なんかがこんなんじゃダメですね。
なんでもないことでも、誰かと言葉を交わしたり顔がみれるだけでも元気になれます。
がんばろうと思います。

3月はライブも延期になり、読売も今クール最後のレッスンが休講になってしまったりして
ご迷惑おかけして申し訳ありませんでした。

4月のライブのお知らせです。
こんな時期ですが、どうぞ無理のない範囲でお越しいただければ嬉しいです。
両方とも多田重文さん(g)とDUOです。
自分が今できる精いっぱい、心をこめて歌いたいと思っています。


★2011年4月2日(土)
六本木 Nochero
http://www.nochero.com/
OPEN 18:30,START 19:00〜,20:00〜各回40分入替なし

比較的早い時間にCLOSEとなりますので、ご都合よろしければぜひどうぞ。


★2011年4月16日(土)
武蔵中原 COFFEE SPOT LIFE
http://www2.tba.t-com.ne.jp/cslife/
START 20:00〜 2set

こんな時こそ変わらないなじみのお店で。。


みなさんにお会いできるの楽しみにしています。

posted by みい at 23:04| ライブのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月16日

お知らせ

不安な日が続いてますが、どうか一日も早い復興とみなさんのご無事を祈るばかりです。

私の3/17(木)に予定していましたKing's Barでの須古典明さん、鈴木雅之さんとのトリオのライブですが、
協議の結果、今回は延期とさせていただくことになりました。

予定して下さっていた皆様大変申し訳ありません。。
私自身とても残念です。悩んだ結果です。。
でも、今回のライブは延期しますが、心細い・・こんな時こそ音楽の力が支えになると心から思っています。
そしてこんな時だからこそ、大切な人を思う気持ちが強くなれると思います。
普段は気付けなかった思いがたくさんあると思います。
また強くなって晴れて嬉しい気持ちで歌える日がくることを願うばかりです。

みなさんどうか十分に用心して、ご無事を心よりお祈り申し上げます。

今回は誠に申し訳ありませんでした。
                      
                           才木 美紀子
posted by みい at 13:27| ライブのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月03日

3月のライブ

こんばんは。
最近暖かいな〜と思っていたらまたすごく寒くて。。
でも風邪をひきそうでひかずにがんばってます。
それと毎日できるだけ歩いてたせいか
たくさん食べてるのに少〜しやせてた!!(笑)
先日の晴れた日は、関内から本牧まで遠回りして歩いてみました。
冬のツンとした冷たい空気の中歩くのは好きだけど、寒いのは弱いです。
だけどこれももう終わり、春なんですね。
週末から暖かさがもどってくるようです。
3月のライブのお知らせです。
ご都合よかったらぜひ遊びにきてくださいませ。


●3/ 5(土)20:00〜
武蔵中原 COFFEE SPOT LIFE
http://www2.tba.t-com.ne.jp/cslife/
Lifeさんには月に一度のペースで出演しています。
ふらっと立ち寄りほっとできる良いお店です。
多田重文さん(g)となごみのDUOです。


●3/17(木)19:30〜
横浜馬車道 King's Bar
http://kings.bufsiz.jp/
須古典明(g)鈴木雅之(ts)さんと大好きなKing's Barにてトリオです。
いつお会いしても素晴らしいお二人です。
ぜひ聴きにいらしてくださいませ。

みなさんにお会いできるの楽しみにしています。


posted by みい at 23:58| ライブのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月11日

ライブのお知らせ

寒いですね!
雪が降ってきました。。
猫はこたつで丸く・・・私もなりたいです!!

ライブがあります。
日曜日は晴れるみたいので、ご都合よろしかったらぜひお越しくださいませ。

●2/13(日)
19:30〜OPEN
20:00〜START

渋谷 barquinho
http://barquinho.biz/

いつもおじゃまするのを楽しみにしています。
大人のボサノヴァのBarへぜひどうぞ。
うれしい小畑和彦(g)さんのギターで歌います。


みなさんにお会いできるの楽しみにしています。

posted by みい at 01:42| ライブのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月02日

お知らせです。

みなさんこんばんは。
お元気ですか?
こないだの日曜日、東京は雪が降りました。パラパラと白い粉雪。
すごく寒くて芯まで冷えた一日でしたが、雪が降ってくると嬉しくなって、思わずわぁ〜っとみとれてしまいます。
あったかい珈琲をのみながら。


お知らせです。
週末土曜日のLifeさんでのライブですが、おなじみギターの多田さんが急きょ出演できなくなりました。
先月のギターソロが大好評で、今回もと楽しみにして下さってるみなさますみません。。。
この日はわたしのピアノの弾き語りでがんばってお送りさせていただきます。
どうぞぶらりと聴きにきてくださいませ。。

●2/ 5(土)
20:00〜
武蔵中原 COFFEE SPOT LIFE
http://www2.tba.t-com.ne.jp/cslife/


いまだ懲りずに駅までの往復を歩いてカロリー消費をねらってますが
マスクして耳あてして手袋・マフラーぐるぐる巻きです。
みなさんもどうぞ風邪にはお気をつけて!


posted by みい at 00:14| ライブのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月12日

お正月を過ぎて

楽しい新年会つづきで飲みすぎ、食べすぎ・・・あまりに危険を感じて
バスを使うとこを歩いたり、エレベーターを階段にしたりと、、無駄な抵抗に励んでおります。(汗)

昨日も今日も寒かったですね。
成人式の着物姿をたくさんみかけました。
友達同士連れ立ってはしゃいで、良いものですね。
私も仲の良い子たちと横浜アリーナ行ったなー、、としみじみ思い出しました。
着物を着れたのがうれしくて、食事に行ったり買い物したりカラオケしたり、夜遅くまで着物のままウロウロしてた気がします。
その時の友達とはもちろん今も変わらずのおつきあいですが、遊び方も話すこともあまり変わってないですねー。。。少しは大人になってるのでしょうか。。。というか、彼女といると逆に童心に返ってしまいます。(笑)

街はすっかりお正月じゃなくなったかんじ。
気を(身を?)引き締めていかないと!


★今度の日曜日からレッスン始まります!
少しずつ新しいことを試してみたり、内容も変えていったりしようかな、、と考えています。
譜面が苦手な方も結構いらっしゃるので、その辺も。。。

1/16(日)13:00〜
「pra machucar meu coracao」を歌います。
お気軽にどうぞお越しくださいませ。


★そしてライブのお知らせです!

●1/22(土)
2/ 5(土)
20:00〜
武蔵中原 COFFEE SPOT LIFE
http://www2.tba.t-com.ne.jp/cslife/
今年も大好きなこの場所から。
珈琲と、音楽と。。。
多田重文さん(g)となごみのDUOです。


●2/13(日)
19:30〜
渋谷 barquinho
http://barquinho.biz/
いつもおじゃまするのを楽しみにしています。
大人のボサノヴァのBarへぜひどうぞ。
うれしい小畑和彦(g)さんのギターで歌います。


みなさんにお会いできるの楽しみにしています
ぜひ遊びにきてくださいませ。

posted by みい at 00:16| ライブのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月02日

12月のライブ

1751~02.jpgあっというまに12月になっちゃいましたねー。
早い早い。。早すぎてもうこわいですっ。
ここのところ体調崩し気味で、、どうも疲れがとれなくって困ってたのですが、岩盤浴に通って体をあたためたり、血流を良くしようと食べ物にも朝から気を使ったりしていたら、、だんだん力がついてきて腰も治ってきました。ああよかった。写真は横浜ランドマークタワーのクリスマス・ツリー。新しくできた仙台の牛タン屋さんで特上食べてきました!!これでバッチリ。あと1か月、充実させて今年をしめくくりたいものです。

:::::::::::::::::::::::::::::::


今月はこのライブのみです。
今年歌ってきたもの、あたためてきたもの、ずっと前から大切に歌ってきたもの、、、小畑さんのギターで歌える幸せ、いろいろな思いを込めて、、楽しく歌ってきたいと思います。

Bar PORTOさんは初出演!嬉しいですー。
ここもとても大好きなお店なのです。

ご都合よろしければぜひお越しくださいませ。

●12/9(木)
日暮里Bar PORTO
19:00open
Live 1部19:45〜/2部21:00〜
http://barporto.cocolog-nifty.com/blog/

才木美紀子(vo) 小畑和彦(g)



posted by みい at 00:07| ライブのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月19日

グキグキ

週末の土曜日はいつもの珈琲屋さんLifeにてライブです。
お時間ありましたらぜひ遊びにきてください。
おなじみ多田重文さんとDUOです。
好きな曲を集めてのんびりと歌っています。

●11/20(土)20:00~
武蔵中原 Coffee spot Life
http://www2.tba.t-com.ne.jp/cslife/

::::::::::::::::

数日前から突然なにかの拍子で腰をやられてしまい・・・動くのがやっとです。
今日になってだいぶ良くなってきましたが、まだまだ温シップが手放せません。
私は頭痛や肩こりはよくあるのですが、腰痛は初めてのことでびっくり。
でもまわりには経験者の方が老若男女で結構いて、こうしたらいいよ!というのをたくさん教わりました。おかげでだいぶやわらいで、良かったです。。。
なってみないとわからないですねぇ。この痛みは。。
電車の中、Ipodで今度歌う曲をリピートで集中して聴いていたらその時ばかりは腰痛のことを忘れていて、駅について我にかえりあわてて降りようとしたとたん、、、またまたグキグキッとやってしまい・・それはもう、、、泣きそうでしたー(笑)
でも腰まわりにぺたぺたシップやカイロを貼っていたらあったかくて、ここ数日の寒い夜も全身ぽかぽかに。
腰ってやっぱり体の要なんだなって思いました。
大事にしなくちゃ・・・です。


posted by みい at 00:23| ライブのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月30日

モコモコ

寒い日が続いてますね。
明日は台風が来るのだとか。。
う〜ん、久しぶりのライブなのにこまっちゃう。。けど、歌えるのはとても楽しみです。

10/30(土)20:00~です。
COFFEE SPOT LIFEさんにて。
もしも台風がそれてたらぜひどうぞ。(笑)

http://www2.tba.t-com.ne.jp/cslife/

::::::::::::::::::::::::::::::::::

0000~01.jpg最近ユザワヤに行って毛糸をたくさん買ってきました。
モコモコ。毛糸ってかわいいですねー。
たーくさん並んでる棚をみているだけで楽しくなってしまいます。
ユザワヤはいつ行ってもおもしろいです。

買ったのは外国のものでウールとアルパカが半分ずつ混じった糸。
こないだセオリーに行ったときお店にあったような、ざっくりしたマフラーが編みたいな。
ジョアン・ジルベルトを聴きながら、
たんたんと、もくもくと編んでいくのは私にとって心落ち着けるとても幸せな時間です。
でもなぜかいつも編み終わるとそのままにしちゃって、せっかく出来上がったものを使ったことってあんまりないんです。。。
あまり上手じゃないからっていうのもあるけれど、
編むという過程がただ好きみたい。。(笑)
そして編み物の時の音楽は、必ずと言っていいほどジョアンじゃないとダメなのです。
くりかえしくりかえし、とても心落ち着きます。




posted by みい at 01:09| ライブのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月14日

ライブのおしらせ

ぜんぜんボサと関係ないとこのお仲間たちがお誕生日会を開いてくれました。
なんだか結局・・・お誕生日モード満喫させてもらってます。アハッ
乾杯して花束とシャンパンを頂いてうれしいっ、みんなでわいわいしつつ2次会はカラオケへ。
好きな曲を歌ってプレゼントするよ、何がいい?って聞かれたのですが、
私・・日本の歌知らないの、、、ってとっさに答えてしまい、全員キョトンとさせてしまいました。。。
でもほんとうに、みんなが歌ってる曲、今すごくはやってるそうなのですが全然わからなくってただただ感心。。自分が日本語の歌(ひと昔前の曲)を歌うのもものすごく久しぶりでしたー。
それにしてもみんなすごーく上手で、一体どうやって練習してるんでしょうねー。ラップみたいのって本当に難しそうです。
一人ついていけない私にみんながハッピーバースデーの歌を合唱してくれました。(ドリカムのやつ、これは知ってた!)
自分はいつも歌う方だったので、もうすごーく照れくさかったけど、嬉しかったです。


***************************

ライブのお知らせ

●10/30(土)20:00〜
●11/20(土)20:00〜
武蔵中原 Coffee spot Life
http://www2.tba.t-com.ne.jp/cslife/
みなさんとおしゃべりしながら歌ういつもの珈琲屋さんにて。
ギターはおなじみ多田重文さんとなごみのDUOです。


●11/12(金)19:30〜 (open19:00〜)
馬車道 King's Bar
http://kings.bufsiz.jp/
ギター須古典明さんと、サックス鈴木雅之さんとトリオです。
お二人のあたたかい音色をぜひ聴いてください。


●11/14(日)20:00〜 (open19:30〜)
渋谷 barquinho
http://barquinho.biz/
大好きなbarquinhoにてギタリスト小畑和彦さんとDuoです。
私自身とっても嬉しいライブです。ボサノヴァ、サンバの名曲をたっぷり歌おうと思います。


ご都合よいときぜひお越しくださいませ。
みなさんにお会いできるの楽しみにしています。




posted by みい at 06:35| ライブのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月02日

ライブのお知らせ

来週9/9(木)はKng's Barにてライブです。
ギターの須古典明さんと、テナーサックスの鈴木雅之さんとトリオです。
お二人はいつもながらホントに素敵なサウンドで・・・歌いながらいつもうっとり・わくわくしちゃいます。
みなさんぜひ聴きにいらしてくださいませ。

●9/9(木)19:30〜
馬車道 King's Bar
TEL 045-671-1601
http://kings.bufsiz.jp/


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

先日、東京ドームに野球観戦に行ってきました!
都市対抗野球。ある企業の応援頼まれちゃったのです。
野球・・・あんまり詳しくないんだけど、あの会場の雰囲気が好きですね。
昼間からビールのんで、「ホームラン弁当」というのを食べましたよ。
今回いちばん前にすわってたのですが、応援団の人たちがもうほんと〜に一生懸命で、
目の前を何度もはじからはじへ走りまわって大きな声をはりあげて、みんなに声かけて盛り上げてくれるんです。点数が入ったら本当に嬉しそうだし、負けると真剣にあせって大丈夫だがんばれがんばれって真剣なまなざしで。。。
いいひとだなぁ。。。ちょっと、、、胸キュンでした。(笑)
私も配られた赤いタオル首に巻いて、わ〜って普段出さないような大きな声で応援しました。
応援歌もいろんな替え歌でたくさん歌いました。
結局負けちゃったんですけどなんか気分爽快・・・ストレス解消でした〜!!


1009.jpg  109.jpg
posted by みい at 23:41| ライブのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月20日

週末のライブ

暑さにまみれて告知するの忘れてましたが、、、
今週の土曜日、21日はおなじみ武蔵中原のCoffee spot lifeさんで歌っています。
この日は多摩川の花火大会だそうで、、会場や電車なども混雑が予想されますね。。
来週の土曜日、28日も能見台のぐりふぉれ屋さんでライブですが、その日も近くの金沢、海の公園で花火大会みたいです。。。
両方とも、人混みに疲れちゃったらぜひどうぞ!(笑)

●8/21(土)20:00〜
Coffee spot Life
http://www2.tba.t-com.ne.jp/cslife/

●8/28(土)20:00〜
Art & Bar ぐりふぉれ屋
http://www.ne.jp/asahi/guriforeya/hp/index.html


::::::::::::::::::::::::::

先日、鎌倉プリンスホテルのプールで泳いできました。
ここ、静かで緑がいっぱいで海も見えて・・好きなのです。
海沿いの道から坂を登っていくとあるのですが、この坂道が昔からとっても大好きです。
いっしょうけんめい登って行って、振り返るとなんて素晴らしい眺めなのかしら。。。
朝登っても夜登ってもキラキラして素敵だけど、やっぱり夕方のオレンジな眺めがとってもサウダージです。

もうすぐ夏も終わりですね。。


posted by みい at 00:22| ライブのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月01日

7月のライブ

あっというまにもう7月!
いつもながら時代についていけないわたしです。。
ここのところ寝苦しい夜でついに風邪をひいてしまいました。。。
韓国料理のサムゲタンを食べて元気出してます。おいしいですよねー。
暑い日に汗をかきながら食べる、体に良いことな気がします。


7月のライブです。

3日(土)はおなじみ武蔵中原のlifeさんで歌っています。
http://www2.tba.t-com.ne.jp/cslife/
20:00より
いつも好きな歌を心のままに、、、。
のんびりとみなさんとお話ししながらのライブです。


8日(木)は馬車道King's Barで、須古典明さん(g)と鈴木雅之さん(ts、fl)と演奏します。
http://kings.bufsiz.jp/
19:30より
本当に音楽が心から好きなんだなーというのが伝わってくる、お二人のあたたかい音をぜひ聴いてください。


そして
23日(金)は大好きな三軒茶屋のうどんやさん、「お山のすぎのこ」にて歌います。楽しみですー。
http://www.oyamanosuginoko.com/
19:30より
学生時代なじみの場所で、その頃よく一緒に行った友達に話したらすごく喜んでくれて、久しぶりに集まる予定です。(笑)
お料理も昔ながらの味でおいしいのですヨ。ぜひどうぞ!


ご都合のよろしい時どうぞお越しくださいませ。
心よりお待ちしています。


posted by みい at 22:22| ライブのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月17日

ライブのおしらせ

今週土曜日は中原の珈琲屋さんで歌っています。
アットホームな良いお店です。
よかったらぜひお越しくださいませ。
みなさんにお会いできるの楽しみにしています。

●6/19(土)20:00〜
Coffee spot Life
http://www2.tba.t-com.ne.jp/cslife/
JR武蔵中原駅徒歩3分


******************************


先日久しぶりのメンバーで飲みに行ってきました。
焼き鳥屋さんでたーくさん食べたあと、カウンターだけの小さなショットバーで。
ここがすごーく居心地がよくってすっかり気に入ってしまいました。4人で行って焼き鳥屋もショットも同じように横にダーっと一列並んで。(笑)
カウンターの中でマスターがいつのまにか静かにブルースを演奏してくれて、それがこの空間の中とても自然なのでした。
粋なマスターは夜が更けた頃BGMをそっとジョアン・ジルベルトにしてくれました。
しとしと雨の音と重なって、それはとても心地よいひとときでした。



まだちょっと先ですが、8月にbarquinhoともう一件、新しいお店でライブができることになりました。
うれしいですー。
ここもとっても居心地の良いBarです。
お客様ととても近い距離でじっくり密な感じ。
まさに「聴かせる」空間なのです。
先日、須古さんのソロギターを堪能してきちゃいました。
時々電車の音が聞こえてくるのですが、それが全然気にならないのです・・・。風の音も外の声も息づかいもみんな一体化したような、、ギターの音に耳を澄ませる心地良いひとときでした。
私もそんな演奏が出来るように頑張りたいです。



●8/28(土)20:00〜
Art & Bar ぐりふぉれ屋
http://www.ne.jp/asahi/guriforeya/hp/index.html
京浜急行能見台駅徒歩1分

ソロで弾語りです。
ぜひどうぞお越しくださいませ。



posted by みい at 06:30| ライブのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月04日

ライブのおしらせ

よいお天気が続いてますね。
先日、クセっ毛の私は梅雨に備えて、前髪だけ縮毛矯正かけました。手入れがラクチンでいい感じ〜と思っていたら、あまりにまっすぐでシャキーンとしてるので、いろんな人にクレオパトラみたいーって笑われちゃいます。。。わ〜ん
やっぱ前髪って重要ですねー。


さてこれからまた嬉しいライブがあります。
今のところの予定をかいてみます。

●武蔵中原 Coffee spot Life
http://www2.tba.t-com.ne.jp/cslife/

6/19(土)20:00〜
7/3 (土)20:00〜
8/21(土)20:00〜

みなさんとおしゃべりしながら歌うアットホームなライブです。
ここにくるといつもホッとします。
ギターはおなじみ多田重文さんとなごみのDUOです。


●馬車道 King's Bar
http://kings.bufsiz.jp/

7/8(木)19:30〜

ギター須古典明さんと、サックス鈴木雅之さんとトリオです。
お二人の奏でる大人のボサノヴァ、あたたかい音色をぜひ聴いてください。


●三軒茶屋 お山のすぎのこ
http://www.oyamanosuginoko.com/

7/23(金)19:30〜

私が学生時代よく訪れた大好きなうどんやさんです。そんな場所で今演奏できるなんてとっても嬉しいです。お料理もみんなおいしいのですヨ。多田さんとDUOです。ぜひいらしてください。


●渋谷 barquinho
http://barquinho.biz/

8/8(日)16:00〜

大好きなbarquinhoに初めて出演します。
ギタリストは小畑和彦さんです。嬉しいですー。
もうこの日はボーカルだけに専念して、小畑さんのギターにどっぷりつかっちゃおうと思います。ぜひお越しくださいませ。



5月はのんびりしちゃったので早く歌いたいです♪
ご都合よろしかったらぜひいらしてください。
心よりお待ちしています。




posted by みい at 04:04| ライブのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月20日

今週は

花冷えの季節。寒暖の差が激しくって風邪ひきそうですね。
今週はうれしいライブがあります。
よろしければぜひ聴きにいらしてください。


★2010.4.22(木)19:30〜
King's Bar
http://kings.bufsiz.jp/
チャージ¥2,300
TEL 045-671-1601
みなとみらい線馬車道駅より徒歩1分

ギター須古典明さん、テナーサックス鈴木雅之さん
とのトリオでお送りします。

★2010.4.24(土)20:00〜
COFFEE SPOT LIFE
http://www2.tba.t-com.ne.jp/cslife/
チャージ¥1,000(1drink付)
TEL 044-722-0024
JR武蔵中原駅より徒歩3分

ソロで弾語り、そしてギター多田重文さんとDUOでお送りします。


075.jpgここ最近でいちばんあったかかった日、エスプリ・ド・ビゴにてランチしました。
住宅街の中のテラス。おいしいパン屋さん。ここも大好きなカフェです。
076.jpgこういうものを食べましたよ♪

posted by みい at 23:22| ライブのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月11日

チェンジ☆

春だし。。と思って
写真と壁紙変えてみました。
本当はHPをつくって、好きなアルバムのこととかいっぱい書いたりしたいな〜と構想を練ってるのですが、なかなか手がつけられません。
あんまりPCにも強くないのだけど・・そのうちガンバロウと思います。

久しぶりにたくさん写真を撮ってもらいました。
自然な感じにしたかったので、いつも行く地元のカフェとミルクたっぷりのカフェオレ。落ち着くんです、ここ。
終了まで時間もそんなにかかりませんでしたね〜。


4月はうれしい演奏の機会があります。
左のinfo、みてみてください。


14日(水)は中目黒にあります楽屋さんにて。
13:00〜と13:45〜
静かにポロポロと、弾き語り演奏します。
楽屋のおいしいランチ召し上がりがてらぜひどうぞ。


そして22日(木)は馬車道King's Barにて。
いつもサポートしていただいてる須古さんと鈴木さんと。
この日はライブ録音するかもしれないです。ちょっと思案中ですが・・・。
King's Barさんはすごく音がいいのです。
19:30〜と20:45〜トリオで演奏します。


23日(金)はクローズドのパーティですが、久しぶりにBGM演奏させていただくことになりました。
とっても楽しみ。ロングドレス着ちゃおうかな〜
ボサノヴァだけじゃなくて大好きなバカラックや古い映画音楽や、クラシックも弾いてみます。


24日(土)はおなじみの珈琲屋さんLifeにて多田さんといちばんシンプルな形のボサノヴァを。
最近新しい曲がたまってきたのでガンバリます〜
みなさんとたあいないおしゃべりしながら歌う・・お家カフェのようなライブです。


みなさまご都合よろしければぜひいらしてください。



posted by みい at 00:09| ライブのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月30日

冬の終わり

今日は寒かったですねー。
まだまだしっかり防寒です。
寒いのは苦手だけど、冬晴れの日、ぶあついコートにマフラーして手袋してブーツをはいてツンとした冷たい空気の中を歩くのは結構好きでした。それも明日で終わりですかね。

週末はホームパーティにお招きいただきました。
小さなパーティですがそのうち半分がみんなブラジル帰りで、いろいろ現地のお話など聞きつつ、掘りごたつに入ってジョビンのビデオみたり近況話をしたり、これから目標にしていることの相談にのってもらったり、、、それにもうごちそうがいっぱいで、楽しくっておいしくって幸せなひと時でした。
この日はお持たせに、最近Openしたばかりの横浜コレットマーレにて、ARINCOっていうお店のロールケーキ買っていきました。ありんこだって。。かわいい名前ですねー。横濱ロールなんてのがありましたよ。

088.jpgあこがれの先輩Kさんから頂いたブラジルのおみやげ。
良い香りのするお人形さんと髪どめ。
最近髪が伸びてきてよくゆわいているので嬉しいです。これ・・巻きつければいいのかな?(笑)ぐにゃって曲がるんですよ〜


3月最後、31日(水)は中目黒にあります楽屋さんにて
ランチの時間に演奏します。
短い時間ですがとても楽しみなのです。
ご都合よろしければぜひランチ召し上がりがてら聴きにいらしてください。

★3/31(水)13:00〜,13:45〜
 4/14(水)13:00〜,13:45〜

楽屋  
http://www.rakuya.net/ 
チャージ(投げ銭)

TEL 03-3714-2607
中目黒駅から徒歩5分



posted by みい at 00:00| ライブのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月16日

ライブのお知らせ

088.jpg先日はボサノヴァのお仲間たちと、年に一度の発表会でした。
毎年恒例(9年目になりました!)のこの会は、みんなの大事な成長の節目だと思っています。
選曲することから、何度も音源を聴いて研究して練習して、ひとつの曲に時間と気持ちをたっぷり注いだものを披露する。自分のライブとはまた違った緊張感があったりしてネ・・・終ってしまえばあっという間だけど、みんなで協力して準備したり、そういう過程があるからこそ打ち上げがサイコーなのですねぇ。みんなと今年はどうだった来年10周年はこうしようなどと言いながら、とても楽しく充実した一日となりました。

この会では一人2曲ずつ、
私はいつも必ずジョビンの曲を一曲と、あと誰か違う人のもの・・と決めているのですが
おととしはジョアン・ドナート、去年はディック・ファルネイ、ときて今年はエドゥ・ロボにいってみましたよ。
今いちばん来日してほしい方です。。
曲は「Pra dizer adeus」
EDU&TOMというアルバムがありますが、私はそれがもう大好きで大好きでね・・・。何百回聴いたかわかりません。聴くといつも動けなくなってしまいます。。
あの暗さと張り詰めた空気がたまらないです。
終った後AさんとKさんとこのアルバムそしてジョビンについて語りあったのも楽しかったー。
そしてジョビンの曲は「Anos Dourados」を弾語りしました。
これは、、ジョビンがシコ・ブアルキと二人でピアノを弾いて歌っている映像が大好きで大好きで・・・もうみてるとじわ〜と涙がでちゃうくらいです。
好きな曲にじっくり取り組めてとても幸せでした。
来年は誰に行こうかな〜っともう考えちゃってますっ。


*******************************

さて3月、4月のライブのお知らせです。

●中目黒にあります楽屋さんでランチの時間に演奏します。ソロです。
 大好きな楽屋のグランドピアノが弾けますっっうれしいです〜。

 3/31(水)13:00〜,13:45〜
 4/14(水)13:00〜,13:45〜

 楽屋  http://www.rakuya.net/ 
 チャージ(投げ銭)

●そして4月はおなじみになってきてうれしいライブ、
 ギターの須古典明さんとサックスの鈴木雅之さんとKing's Barです。

 4/22(木)19:30〜

 King's Bar  http://kings.bufsiz.jp/
 チャージ ¥2,300

●そしてそして、いつもホッとする大好きなお店Coffee spot Lifeさんでも。
 お仲間の多田さんと。

 3/20(土)20:00〜
 4/24(土)20:00〜

 COFFEE SPOT LIFE   http://www2.tba.t-com.ne.jp/cslife/
 チャージ ¥1,000(1drink付き)


春ですねー
また新しい気持ちでガンバロウと思います。
みなさまご都合よろしければぜひいらして下さい。





posted by みい at 06:56| ライブのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする