2012年12月01日

今日から12月。

LM.jpg毎日があっという間にすぎそうで、のんびり屋のわたしは師走の忙しい雰囲気がちょっぴり苦手ですが、今年残りすくない時間を大切に楽しみたいです。
今月はパーティでの演奏があったり、お友達ともたくさんクリスマス演奏会があるのではりきってます。
ご心配いただいた喉の方ですが、もうほとんど良いです。みなさんありがとうございました。
歌を歌えること、ライブができる喜びは私にとってかけがえのないことです。
12月はクリスマスソングもたくさん歌っていきます。

****************************

まずはライブです。今年でもう7年間ずっと出させていただいてます。
いつ行ってもいつ会っても変わらない大好きなこのお店で。
ぜひお越しくださいませ。

★2012年12月8日(土)
武蔵中原 Coffee spot life
才木 美紀子(Vo,pf)
多田 重文(g)
http://www2.tba.t-com.ne.jp/cslife/
START 20:00〜

****************************

読売文化センターでも、今月はブラジルのクリスマスソングを。

12/4(火)Depois do Natal
12/18(火)Boas Festas

来期に向けて見学、体験の方もぜひお気軽にどうぞ。

****************************

みなさまにお会いできるのを楽しみにしています。



posted by みい at 23:21| ライブのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月08日

みなさまへ

突然で申し訳ありませんが
11/9(金)に予定していましたKing's Barでのソロライブですが
私の体調不良により演奏することがどうしても難しく、
苦渋の決断でしたが明日は
ジャズのピアノ弾き語りの水野由紀さん
に出演して頂くことになりました。

予定してくださっていた方には本当に大変申し訳ありません。
どうぞ素敵な水野由紀さんの歌をお楽しみくださいませ。

本当に申し訳ありませんでした。

才木美紀子
posted by みい at 20:32| ライブのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月01日

11月のライブ

さむいなぁって思っていたらもう11月。今年もあと2ヶ月。。寒さとともに身が引き締まりますね。
最近はソロ演奏を強化しています。
King's Barはいつもトリオで出演していましたが、今回はこのお店の大きなグランドピアノで一人がんばってみます。
ご都合よろしければぜひいらしてくださいませ。

★2012年11月9日(金)
横浜馬車道 King's Bar
才木 美紀子(Vo,pf)
http://kings.bufsiz.jp/
OPEN 19:00,START 19:30〜

***************************

もうそろそろそんな季節なので
今年も編み物しようとおもいます。
去年、途中まで手袋を編んでて指のところまできたら、サイズが合わなくてまたやり直して・・・
ってやってるうちに春がきちゃったので(笑)今年こそがんばります。
何色にしようかな。
ほんとうはポンチョを編んでみたいけど、、、またすぐに春がきちゃいそうなので。
あれもこれもと気負わず、まず出来ることを確実に達成しなくては!
最近いろいろなことにおいて、そういうことを思います。
がんばりすぎず、ゆるゆると。今あることを大切に。


posted by みい at 22:48| ライブのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月18日

お知らせです。

今週21日の日曜日は16時より渋谷barquinhoさんにてソロライブです。
ぜひぜひ遊びにきてください。

そしてお知らせです。
もう何年も前から足しげく通っている大好きなお店、、
新宿diskunionさんラテン・ブラジル館にて、わたしのアルバムを扱ってくださっています。
http://diskunion.net/latin/ct/detail/WOR22678

わたしもずっと前からここが大好きでいつもすごーく頼りにしていて、この人のこういうジャケットのこの音源が入ってる訳付きのアルバムありますか?とかわがままな質問しまくったりしててもいつも即座に答えてくれたり、思わぬ貴重な音源が入手できるすばらしいお店なのです。
なのでここにおいてもらえるだなんてとっても嬉しいです。

ブログにも載せていただいてます。どうもありがとうございますー。
http://blog-jazztokyo.diskunion.net/Date/20121005/2/

みなさまぜひお手にとってみてみてくださいね。



posted by みい at 23:50| ライブのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月17日

あの頃。

9月のライブです。
六本木Softwindさん、初めての出演でドキドキですが私自身とても楽しみにしています。
ご都合よろしければぜひ聴きにいらしてくださいませ。
どうぞよろしくお願いします。

★2012年9月21日(金)
OPEN 19:00
START 20:00〜,21:30〜

六本木 softwind
TEL:03-6808-7337
http://www.softwind.jp/

才木 美紀子(Vo,pf)
須古 典明(g)
鈴木 雅之(ts)

::::::::::::::::::::::::::::::::

趣味のカフェめぐり。
世田谷の松陰神社にある珈琲屋さん、「あの頃」に行ってきました。
学生時代よくお散歩した街並み。松陰神社でお参り。それだけでも私にとってすごく胸キュンだったのですが、ここの珈琲がとってもおいしくて。。
何気にピアノもあって、ジャズが静かに流れていて、とても良い香りがして、いっぺんに好きになりました。
頼んだのは「あの頃ブレンド」。カップもかわいかった。。
「あの頃」っていうネーミングにすごーく惹かれるのでお店の人に聞いてみたら、この松陰神社の昔から変わらない街並みにちなんで、、、とのことでした。
珈琲を飲みながら、みんなそれぞれの「あの頃」に想いをめぐらせるのでしょうか。
とっても素敵だなって思います。


posted by みい at 23:12| ライブのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月11日

ライブのお知らせ

9月のライブです。
六本木Softwindさん、初めての出演でドキドキですが私自身とても楽しみにしています。
ご都合よろしければぜひ聴きにいらしてくださいませ。
どうぞよろしくお願いします。

★2012年9月21日(金)
OPEN 19:00
START 20:00〜,21:30〜

六本木 softwind
TEL:03-6808-7337
http://www.softwind.jp/

才木 美紀子(Vo,pf)
須古 典明(g)
鈴木 雅之(ts)

::::::::::::::::::::::::::::::::

先日はLifeさんでのライブ、楽しく歌ってきました。
来て下さったみなさま本当にどうもありがとうございました。
まだまだ暑いですが夜は風が変わってきたかな、、。
短かった夏を思って、故郷へのなつかしさ、帰りたい気持ちを歌った曲などなど歌いました。
ボサノバはこういう、ふるさとへ帰りたい・・・系の曲(笑)が結構あるのですね。
大好きで最近よく歌うのがエドゥ・ロボのCandeias
私も夏に訪れた生まれ故郷を思って、歌いながらとってもサウダージでした。
同時に、とても優しい気持ちになれる曲です。

次回Lifeさんに出演するのはちょっと先で12/8(土)です。
もうここでも変わらず長く歌っているのに、次が待ち遠しいよと言ってくれるマスターにただただ感謝なのです。


posted by みい at 23:27| ライブのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月08日

本日、Lifeさんにてライブです。

0801.jpg本日、Coffee spot Lifeさんにてライブがありますー。
当日告知になってしまいました(汗)
今夜のんびりなさる方、ぶらっとぜひどうぞ。
わたしもこの大好きな場所でのんびりと歌っています。

★2012年9月8日(土)START 20:00〜
武蔵中原 Coffee spot life
才木 美紀子(Vo,pf)
多田 重文(g)
http://www2.tba.t-com.ne.jp/cslife/

写真はライブはじめたばかりの頃のもの。
演奏できることがただただ嬉しくて。。。
気持ちはいつでもあの頃のままです。


posted by みい at 11:57| ライブのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月26日

お知らせです。

まだまだ暑いですがもう夏も終わりに近づいてきて、ちょっぴりさびしいですね。
この夏やりたかったこと、行きたかったところ、みたかったことなどなど、いろいろ満喫しました。
あとはもう感じたことを音楽に還元できるようがんばるのみです。
今週の金曜日は少し久しぶりかな?King's Barにてライブです。
前述にも書いたけれど、この日は満月なのでわくわく。
良いライブにしたいです。
みなさまぜひ遊びにいらしてくださいませ。

★2012年8月31日(金)
横浜馬車道 King's Bar
才木 美紀子(Vo,pf)
須古 典明(g)
鈴木 雅之(ts)
http://kings.bufsiz.jp/
OPEN 19:00,START 19:30〜

そしてお知らせがもうひとつ。

Cordel.jpg
ブラジル音楽フリーペーパー『JORNAL CORDEL』第7号よりわたしのアルバムのことを載せて頂いてます。開いて右下です(^ ^)
こちらは全国の有名CDショップ、ブラジル系ショップにおいてあるそうです。
毎回いろいろな特集と、アルバム紹介などなど、色づかいも綺麗で情報満載で、私も毎回楽しみに持って帰って読んでました。
ぜひお手にとってみてくださいネ!

***********************

夏休みにまた故郷である広島に行ってました。
いつ行っても心ときめく&なごめる大切な場所です。
広島にもブラジル雑貨・CDなどのショップがあって、前からぜひ行ってみたいなーと思っていたので今回初めて訪ねてみました。
Espaco・Brasil
みたことないかわいいブラジル雑貨や食材やCDもいっぱい!!びっくりでしたー。
お店の方はブラジル音楽を演奏する方々で、思いがけず歓迎してもらいすぐにセッションが始まり・・・7弦ギターとバンドリンの伴奏で歌ってきちゃいました。私は初めての編成。この低音と高音の絡みがとっても胸キュンでした。ショーロも勉強していきたくなりました。
もうすごーく楽しかったですー。本当にどうもありがとうございました。

いつか生まれ故郷である広島でライブがしたいです。
一緒に広島でブラジル音楽をもりたてましょう〜っと約束して帰りましたよ。
とても楽しいお店です。ぜひ行ってみてください。私も必ずまた行きます!!
DSC06339.jpgDSC06340.jpg



posted by みい at 23:36| ライブのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月11日

お知らせです。

みなさんこんばんは。
お元気ですか?
わたしは元気です。
先日ソウルへ行ってきて、たくさんおいしいもの食べて美容もうんとチャージして、、、たくさん笑ってとても楽しかったです。パワーチャージですね、やっぱり旅って。
時間があまりとれなくて短い間にいろいろ歩き回ったのだけれど、あちらのサムゲタンってなんておいしいんでしょう!!汗いっぱいかいてすっかり元気いっぱいに。
韓国女性の美しさにもうすっかり触発され、私もがんばらねば〜っ!!と思いました。(笑)

今日はお知らせです。
フォトグラファーのタカザワカズヒトさんが、ご自身の新しいHPを開設されました。
こちらのブログでも紹介したことがありましたが、3年ほど前に撮影した私の写真も載せてくださいました。
なんだかなつかしい!?この時は何もかも初めてでカメラ向けられてもどうしても笑顔になれなくってほんと困ったな〜(笑)世のモデルさんをとっても尊敬しましたねー。

写真もいつまでも残るので嬉しいです。
ご活躍のタカザワさん、動画なんかも素敵なのでぜひみてみてくださいね!
http://photoslack.net/


日曜日のライブに向けて、ピアノに向かう日々です。
歌いたい曲やりたい曲がいっぱいありすぎていつも困っちゃいます・・・。
これからもどんどん増えてく一方です。とても幸せなことですね。
ご都合よろしければぜひ、遊びにきてくださいね。

posted by みい at 23:01| ライブのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月21日

ライブのお知らせ

ライブのお知らせ

★2012年6月1日(金)
横浜馬車道 King's Bar
才木 美紀子(Vo,pf)
須古 典明(g)
鈴木 雅之(ts)
http://kings.bufsiz.jp/
OPEN 19:00,START 19:30〜

今日は日食がきれいにみえて感動しちゃいました。
お日様とお月様のパワー、いちばんふるくて、いちばん永遠なもの、自然の美しさにはかなわないですね。
元気出してがんばろうと思います。
よろしければぜひお越しくださいませ。

***********************************************

昨日は仲間内で演奏会でした。
亡くなった友人ももちろん出席するはずだったので、みんなといれて楽しかったけれど、彼だけいなくて悲しかったです。。
友人は、私のアルバムの2曲目を気に入ってくれて、これを参考に練習してこの時演奏するからねってメールをくれてたのでした。
だから、これも悲しかったけど、私が自分でその曲を演奏しました。。。とてもせつなかったです。
彼が演奏してくれるのをとっても聴きたかった!
仲間といて少しだけ気持ちもやわらいでみんなで楽しく過ごしていたけど、笑いながら泣いてる友達もいました。お葬式の時は泣き止まない私の背中をポンと叩いて、じっと我慢していた人だったのに、胸が詰まる思いでした。

形見分けで、彼の部屋にあったジョビンのピアノ譜「カンシオネイロ・ジョビン」をいただきました。
ピアノがとても好きな人でした。
また、彼のシンセサイザーを店長のご好意でbarquinhoにおいてもらえることになりました。
本当に嬉しいこと。これを弾いて、彼が好きだった曲をこれからたくさん奏でていけたら、、と思っています。

あと天文も好きだったみたいで、部屋に日食用のメガネがもう買ってあったみたい。
棺のなかに一緒にいれたそうなので、私たちよりももっと近いところで日食をみていたかな。。
本当に、天使の輪みたいに綺麗でした。




posted by みい at 14:46| ライブのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月04日

ライフにて。

5/5(土)はおなじみ武蔵中原Coffee spot Lifeさんで歌っています。
どうぞぶらりとお越しくださいませ。

★2012年5月5日(土)
武蔵中原 Coffee spot life
才木 美紀子(Vo)
多田 重文(g)
http://www2.tba.t-com.ne.jp/cslife/
START 20:00〜

************************

DSC06178.jpg先日、私の年に一度の禊。。心の浄化の日。
フジコ・ヘミングさんのソロピアノ・リサイタルに今年も行ってきました。
去年なんとか通って勉強した着付け教室のかいもあって(?)自分で着物、、初めて着ましたー。ああうれしい。
着物を着るということも、普段と違う心になれるというか、自然にしぐさなんかも気をつけたりしちゃうし、特別な気持ちになるという喜びがあります。
でも着付けがこんなに難しいなんて・・・!!朝からずぅっと立ちくらみがするほど練習して(笑)やっと帯がきれいにできましたー。これも完璧を求めるときりがないですね。
今まで浴衣を着るのも精いっぱいでしたが、少し自信がつきました!
これから月に一度は着物を着る日をつくりたい、そういう心のゆとりを持ちたいです。

着物はともかく、フジコさんにはもう自分でも不思議ですが、登場してお顔をみた瞬間になぜか力が抜けて涙が出てきちゃいます。なんなんでしょうねー。
人によっていろいろな感じ方があると思いますが、音楽を聴いて感動するというのは、正確で完璧で綺麗であること、そういうところではないんじゃないかなとフジコさんの演奏を聴くといつも思います。
その時の受け手の心の状況にも大きく左右されるのかもしれないけれど、フジコさんはどんなときも変わらず、黙って静かに、それこそピアノのたったひとつの音で出すあの空気感。
最後にみんなをみわたす笑顔も、嬉しさいっぱいというわけでもなくどこか静かに肝がすわっていて、少し憂いがあって音と同じで。。。
決して完璧なわけではない壊れそうなカンパネラだけれど、私はとってもなぐさめられるんです。
今年も聴けてよかったです。
横浜みなとみらいホール 大ホールにて。

posted by みい at 13:18| ライブのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月19日

Domingo

22日(日)は16時より渋谷barquinhoにてアルバム発売記念ライブがあります。
日曜日の午後、ボサノヴァを。。。
ご都合よろしければぜひお越しくださいませ。

最近子供が生まれたお友達がたてつづけにいて、出産のお祝いに私のアルバムも添えて贈ってみました。
お子ちゃまの眠りの導入に役立てるかな〜と思って。。。(笑)
気持ちよくお昼寝できてたらうれしいです。

★2012年4月22日(日)
渋谷 barquinho
才木 美紀子(Vo)
須古 典明(g)
鈴木 雅之(ts)
http://barquinho.biz/
OPEN 15:30,START 16:00〜


CDのデザイン・プレスをお願いしたKINUYAのHPに載せていただいてます。
どうもありがとうございます。
http://www.pax.co.jp/

すわって写ってるところはお店のお茶できるスペース。
ここでモーリタニアのミントティをよく頂きました。
お茶セットもモーリタニア製の銀のポットやカップがとっても素敵でしたー。
冬の寒い日足しげく通ったCD製作の思い出のひとつです。

posted by みい at 23:40| ライブのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月06日

ライブのお知らせ

こんばんは。
まだまだ夜は寒いですね。
でも明日はフルムーンなのでお花見&お月見日より。
美しいものに触れてパワーを充電したいと思います。

先日もアルバムを買って下さった方からうれしいお便りをいただきました。
もう純粋にとってもうれしくって、少々かなしいことがあってもこれを読めば元気になれます(笑)
みなさんこれが良かったとか言って下さる曲は本当に好みというかそれぞれなのですが
でもほとんどの方が、3人のその場の雰囲気が感じとれる・・・というようなことを言って下さいます。
完璧を目指せば目指すほど終わりがありません。
音楽はだからこそ魅力的です。
つくりあげようとせずありのまま、とても幸せな気持ちで歌えました。
あの時のあの空気感をいちばんに聴いてもらえたら嬉しいです。

4月は素敵なお店でライブがあります。
ご都合よろしければぜひお立ち寄りくださいませ。
今月は両方ともピアノなしで、歌に専念したいと思います。

★2012年4月14日(土)
六本木 Nochero 
才木 美紀子(Vo)
多田 重文(g)
http://www.nochero.com/
OPEN 19:00〜,START 19:30〜
長年のボサ・パートナー多田さんといつものようにのんびりと。

★2012年4月22日(日)
渋谷 barquinho
才木 美紀子(Vo)
須古 典明(g)
鈴木 雅之(ts)
http://barquinho.biz/
OPEN 15:30,START 16:00〜
3/8にリリースしたアルバム「一杯の珈琲と音楽と・・・」のメンバーでの発売記念ライブです。

どうぞよろしくお願いいたします。
posted by みい at 23:44| ライブのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月24日

本日は珈琲のお店で。

おはようございます。
年度末、ばたばたしますね。
ホッとひといき、珈琲のみにきてください。
今日のライブです。

★2012年3月24日(土)START 20:00〜
武蔵中原 Coffee spot life
才木 美紀子(Vo)
多田 重文(g)
http://www2.tba.t-com.ne.jp/cslife/

アルバムももっていきます♪
どうぞよろしくお願いします。
posted by みい at 10:50| ライブのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月16日

アルバム発売記念ライブ

だんだんと春がやってきてますね。
出会いと別れの季節ではありますが
ライブでみなさんにお会いできるの楽しみにお待ちしております。
ぜひおこしくださいませ。


um cafe e uma musica e・・・〜一杯の珈琲と音楽と・・・〜
アルバム発売記念ライブ

才木 美紀子(vo.pf)、須古 典明(g)、鈴木 雅之(ts,fl)

★2012年3月20日(火・祝)
横浜馬車道 King's Bar
http://kings.bufsiz.jp/
OPEN 19:00, START 19:30〜  
MC/¥2,800(1drink+snack付)


*****************************

週末、CDのデザイン&プレスをお願いしたKINUYAの関さんのところに行ってきます。
アルバムのフライヤーも作ってもらっているのでとりに行くのですが
これを引き取ったらもうしばらくここには来ないのか〜ってしみじみ。。
KINUYAは山下公園そばのシルクセンター内にあるのですが、同じ並びにアポの時間までいつもみていたお気に入りのカウチンセーターのお店。
輸入もののカナダの分厚くてあったかい毛糸で編んだセーターやポンチョ、帽子や手袋がいっぱいあって、かわいくっていつもここに寄っては買おうか悩み、結局毎回お店の人と話して終わりで。
11月からそんなふうに通っていたらもう春になっちゃったので、カウチンは結局買わずじまいだったな。。

関さんには本当にとっても良くしてもらいました。
何度も修正をお願いしても、嫌な顔ひとつせず良いものをつくるためにさっと動いてくれたり、紙質ひとつ字体や色味ひとつの細かいわがままを聞いてもらったり。。。
CDが出来上がった納品のときには奥様がモーリタニアのミントティーをいれてくれました。すごーくおいしくって甘くてあったかくて、よろこびもひとしおでした。

まだまだ
お世話になった方のご紹介はゆっくりと。


アルバムはライブ会場にてお渡しできます。
みなさまぜひいらしてくださいませ。







posted by みい at 12:26| ライブのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月23日

オセロの旅。

SH3J01640001.jpgおはようございます。
初雪。
いかがお過ごしですか?
私は温泉旅行に行って来ましたよ♪
レインブーツで行ったけれど雪深で移動が困難だったので、ひたすら宿にて温泉→ごはん。
夜はおこもり温泉美容しながらオセロ。
真剣トークしながらオセロ。
ゴロゴロしながらオセロ。
オセロとは全然関係ないことをしながらパチっとうつ、負けてもそれは楽しいのです。
のんびりな冬旅。
写真は電車の中で食べた駅弁。
お弁当って大好きです。
いつも旅では崎陽軒のシュウマイ弁当がごひいきですが、これはご当地弁当。
おでんが入っていました。
さすがにお弁当食べながらオセロ・・・はしませんでしたよー。(笑)


さて今週土曜日は大好きな六本木ノチェーロにてライブがあります。
今年もここで一生懸命歌っていきたいです。
新しい曲にもどんどん挑戦していきたいなっと思っています。
ご都合よろしければぜひお越しくださいませ。


★2012年1月28日(土)
六本木 Nochero
才木 美紀子(Vo)
多田 重文(g)
http://www.nochero.com/
OPEN 18:30,START 19:30〜,20:30〜各回40分入替なし


どうぞよろしくお願いします。

今日も夜は雪みたいです。
あったかくしてオセロ・・・ですね。(笑)

posted by みい at 06:24| ライブのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月28日

今年のライブ

SH3J01420001.jpgみなさんこんにちは。寒いですねっ。
山下公園前の銀杏並木。きれいです。CDの打ち合わせに行くときにパチリ。このあたりは昔から大好きななじみの場所です。
それにしても寒くて腰痛いつくるかとびくびくしてる毎日・・・。
予防に湯たんぽでも買おうかなって友達と話してたら、今は小さなサイズとか可愛いのいろいろ出てるよねーって盛り上がって、みいちゃんの好きそうなパンダの湯たんぽがあったよーって教えてくれて、そうそう私もロフトで見かけてすごくほしかったのーっ、本当はスヌーピーがほしいけど・・・なんてことになり、今日買いに行く予定です。
私の生活って・・・性格もあるのかほとんど動かないです。。よくないですねーっ
パソコンの前にすわっているか、ピアノの前にすわっているか、ごはんを食べているか、これが一日の大半をしめちゃうのでやっぱり湯たんぽはあった方が!!
腰もそうですが足元が要、やっぱり足が冷えちゃうので、すわっているなら湯たんぽの上に足をおいて過ごそうと思うのですが、パンダなんかにしちゃったら足をおくのがかわいそう。。。なんだかキリスト教の踏絵のような気分で悩みどころです。


先週、いつもお世話になってます六本木ノチェーロに遊びに行ってきました。
この日は須古さんと、長澤紀仁さんのツインギターのライブ。
もうすごーくカッコよかったです!!ギター2本でこんなにリッチにゴージャスに、エキサイトして演奏されてるのがとっても素敵で聞いてるほうも高揚しちゃいました。
おまけに数曲飛び入りで歌わせてもらっちゃいました。嬉しかったですー。
もうすでに赤ワインのみすぎてたので、こんなことならもうちょっといいこにしてればよかったです。。アハッ

ということで
わたくしも今週の土曜日ノチェーロでライブがあります。
12月のライブはこれだけなので、今年最後ですかね。
一年を思うといろいろせつないですが、しっかり歌ってこようと思います。
ご都合よろしければぜひお越しくださいませ。


★2011年12月3日(土)
六本木 Nochero
才木 美紀子(Vo)
多田 重文(g)
http://www.nochero.com/
OPEN 18:30,START 19:30〜,20:30〜各回40分入替なし

注意)いつもより時間が少し遅いですー。


よろしくお願いいたします。

posted by みい at 12:16| ライブのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月05日

ライブのお知らせ

みなさんこんにちは。
9月になりましたね。
まだまだ蒸し暑いです。毎日サーモスの水筒が役立っています。
家で夜麦茶をつくってキンキンに冷やしたのを朝入れて出かけ、ちょっとした時にちょこっとずつ飲むのが習慣になり、熱中症対策。今ではこの水筒がないと不安になってしまうほどです。


*********************************


さて週末、六本木ノチェーロにてライブがあります。
ご都合よろしければぜひおこしくださいませ。

★2011年9月10日(土)
六本木 Nochero

才木 美紀子(Vo)
多田 重文(g)
http://www.nochero.com/
OPEN 18:30,START 19:00〜,20:00〜各回40分入替なし


*********************************



最近知り合ったブラジル人のM先生、、今度録音があるので発音チェックしてもらったりしてますが、ライブにきてくれるっていうのでダメ出しでないように必死でおさらいしちゃってます。(笑)
彼はいつも別れるとき、ここでいいですよって言っても、2Fから外まで階段を一緒に降りてきてバイバイしてくれます。ニコニコ笑顔でチャ〜ウって。それがすっごく好きなのです。なんだかかわいくて。
見送りは趣味なんで〜すって言ってました。良いですね。
私もニコニコで手をふってチャウチャウしちゃいます。


posted by みい at 21:41| ライブのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月27日

今年も。

SH3J00740001.jpgなんだか久しぶりの更新です。
昨日は大好きなフジコ・ヘミングさんのピアノ・リサイタルへ行ってきました。
毎年私が大切にしている恒例行事。フジコさんの音を聴くことは、心が浄化される私にとって「禊」なのです。

横浜みなとみらいホールにて。
ちょっと豪華に、クイーン・アリスでランチしてから行きました。
終わったあとはスヌーピータウンに行きました。
なんだか特別な思い出の日になりました。
フジコさん、今日のお衣装もとってもキュート。いっぱい刺繍してあるジャケットにひざ小僧がでてました。ミニスカート!かわいいですねー。なんか、あの少しだけ口元を変える笑顔が良いんです。憂いを含んでいるような。。ステージ上でもありのままの自然な感じで。
なんかなにからなにまで誰にもないオンリーワンの世界っていうか
もう最近では登場しただけで涙が出ちゃいます。
最初の一音からもう涙が出ちゃいます。
演奏終わって投げキッスされたらそこでも涙が出ちゃいます。
いったいなんなんでしょう?自分。。。でもほんとなんです。
汗かいちゃったから弾けるかわかんないけど・・・って言いながらアンコール2曲答えてくれました。
優しくてせつない音、かなしくてあたたかい音、こぼれるような、包み込む音。
一音も逃すまいと耳を集中させて。

自分もフジコさんのお年になっても、ぜったいに音楽をやってると思います。
ミニスカートも・・・がんばろうと思います(笑)
あんなふうに、一音一音を慈しむ人になりたいです。


::::::::::::::::::::::::::::

今週末ライブがあります。
もう7月!夏は大好きなのでわくわくしています。
また大好きな歌を集めて歌っていきます。
どうぞ気軽に遊びにきてくださいね。


★2011年7月1日(金)
馬車道 King's Bar
才木 美紀子(Vo)
須古 典明(g)
鈴木 雅之(ts)
http://kings.bufsiz.jp/
OPEN 19:00〜、START 19:30〜


★2011年7月2日(土)
六本木 Nochero
才木 美紀子(Vo)
多田 重文(g)
http://www.nochero.com/
OPEN 18:30,START 19:00〜,20:00〜各回40分入替なし



posted by みい at 23:05| ライブのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月28日

ライブのお知らせ

みなさんこんにちは。
なんだか関東も梅雨入りしちゃったみたいで
晴れ女のわたくしとしては頑張りどころです。。
でも雨の日にボサノヴァってすごく合います。
朝からずぅっとジョアン・ジルベルトを聴いて、そう思いました。
ジョアンを聴くと、何があっても心が鎮静されるのです。

今日は六本木ノチェーロでライブがあります。
雨がひどくならなければ良いのですが、、、
心を落ち着けてじっくりと、歌っていきたいです。
もしもご都合よろしければお足もとにお気をつけてぜひどうぞ、お越しくださいませ。

★2011年5月28日(土)
六本木 Nochero
才木 美紀子(Vo)
多田 重文(g)
http://www.nochero.com/
OPEN 18:30,START 19:00〜,20:00〜各回40分入替なし


::::::::::::::::::::::::::::::::

今のところの予定です。こちらもぜひどうぞ。


★2011年6月11日(土)
Coffee spot life
才木 美紀子(Vo)
多田 重文(g)
http://www2.tba.t-com.ne.jp/cslife/
START 20:00〜


★2011年7月1日(金)
馬車道 King's Bar
才木 美紀子(Vo)
須古 典明(g)
鈴木 雅之(ts)
http://kings.bufsiz.jp/
OPEN 19:00〜、START 19:30〜


★2011年7月9日(土)
Coffee spot life
才木 美紀子(Vo)
多田 重文(g)
http://www2.tba.t-com.ne.jp/cslife/
START 20:00〜

posted by みい at 11:57| ライブのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする