2013年11月03日

17日、日曜日のお昼間ライブ。

あっというまに11月。。
今年もあと2ヶ月ですね。
ここ最近はソロを強化してきたというのもあって、、それから、尊敬するアーティストの方や同じようにがんばっている友人のライブに行ったりして、たくさん刺激と感激をもらうことができて、自分なりに、方向性などいろいろ考えることも多かったかな。。。
やっぱり演奏には、その人そのものが現れるのだな、と思います。表現しようとしても、どんなに抑制しても。
今できることを心のまま演奏できたらといつも思います。
みなさまご都合よろしければぜひぶらりとお越しくださいませ。
日曜日の六本木、光挿すお昼間の六本木はまた新しい世界な気分。。Softwindさんはいつ行ってもきれいでキラキラしてます。素敵なグランドピアノがあります。
どうぞあらかじめご予約していただければ幸いです。

DSC00026.jpg

★2013年11月17日(日)
六本木 softwind
TEL:03-6808-7337
才木 美紀子(Vo,pf)
OPEN 13:00
START 14:00〜,15:00〜
http://www.softwind.jp/

よろしくお願いいたします。
posted by みい at 12:58| ライブのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月16日

土曜日はエリスマン邸にて

今週の土曜日19日(満月)の日はお昼間14時より
山手西洋館「エリスマン邸」にて一時間ほど演奏します。
ご都合よろしければぜひ遊びにきてくださいませ。

★2013年10月19日(土)14:00〜15:00
横浜山手西洋館 エリスマン邸
http://www2.yamate-seiyoukan.org/seiyoukan_details/Ehrisman/
秋の街並みにぴったりの山手西洋館「エリスマン邸」にて演奏します。
のんびりお散歩にもお茶するにもとっても気持ちの良いところ。
こちらのピアノが弾けるのも楽しみですー。
ロマンチックなボサノヴァの数々を、多田さんとじっくりと演奏します。
小さな秋のコンサート。入場は無料です。ぜひお越しくださいませ。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

連休日曜日は鎌倉ドミンゴスさんの珈琲にて
岩本行雄さんの素晴らしい絵に囲まれて歌ってきました。
今回もたくさんの方にご来場いただけて、あたたかな空気をつくって下さりとても気持ち良く歌うことができました。
みなさま本当にどうもありがとうございました。
お店じたいがとっても良いところです。マスターもはっちゃんもほんとにあたたかな方。。みなさまぜひお運びくださいね。
展覧会は10月7日(月)〜20日(日)AM12:00〜PM6:00)までやっています。
岩本行雄さんの絵に囲まれると、もうなんともいえない空間が自然にそこに広がります。
この日最後に歌った「Milagre」
それは聖なる水曜日の奇跡・・・というドリヴァル・カイミのサンバ。
この時の空気がほんとにシンとして奇跡みたいに思えました。
とても嬉しかったです。

1383347_238072416347672_2075198024_n.jpg
お写真とレポートを湘南ページにも載せていただきました。
Yさん、どうもありがとうございます!!


posted by みい at 23:40| ライブのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月07日

10月ライブのお知らせ

みなさんこんにちは。
10月、良い季節ですね。食べ物もおいしくって夜もぐっすり眠れて、そして芸術の秋。
秋らしいライブが2つ、あります。どちらもぜひお気軽にいらしてくださいませ。
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

__ (34).jpg
チョット画像が悪くてゴメンナサイ

鎌倉小町通りにある「ドミンゴスさんの珈琲」というお店で、岩本行雄さんの小品展覧会があります。
私も6月によんでいただいて大盛況となりました、今回もまたアンジェロさんと演奏させていただきます。楽しみですー。
今回、岩本さんの作品は、「葡萄」「南瓜」などの静物を中心のテーマに十数点が展示されます。
秋の鎌倉散策がてらぜひ、お越しくださいませ。

★演奏 2013年10月13日(日)16:00〜18:00
展覧会は10月7日(月)〜20日(日)AM12:00〜PM6:00)
場所:鎌倉市小町2-10-1 ユニコン鎌倉ビル2F   
「ドミンゴスさんの珈琲」
(JR鎌倉駅東口下車徒歩2分 日影茶屋向かい)
TEL:080-6536-0974
ワインなどのドリンクおつまみ付きのパーティ形式です。(会費¥1,000)

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

★2013年10月19日(土)14:00〜15:00
横浜山手西洋館 エリスマン邸
http://www2.yamate-seiyoukan.org/seiyoukan_details/Ehrisman/

秋の街並みにぴったりの山手西洋館「エリスマン邸」にて演奏します。
のんびりお散歩にもお茶するにもとっても気持ちの良いところ。
こちらのピアノが弾けるのも楽しみですー。
ロマンチックなボサノヴァの数々を、多田さんとじっくりと演奏します。
小さな秋のコンサート。入場は無料です。ぜひお越しくださいませ。


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

先日はCoffee spot lifeさんライブ、楽しくうたってきました。
みなさま本当にどうもありがとうございました。
ブラジル帰りのお友達も来て下さったり、いつもリクエストくださるお客様にもなんとかお答えできて、喜んでいただけてとても嬉しかったです。
Lifeさんでのライブ、うっかり今年はこれまでで次は1/18(土)になってました。。
名残おしいなぁ。。でもそんなこといってて1月なんてすぐかもしれない。。
このお店のファンのみなさま、ここでしかお会いできない方も結構いますね。また来年お会いできますように!!




posted by みい at 23:30| ライブのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月28日

9月最後の週末はいつもの珈琲屋さんで

9月最後の週末はいつもの珈琲屋さんで演奏します。
大好きなLifeさんでの演奏は都合により今年の分は今月までになっちゃいました。。また来年です。
心地良い秋の夜長、いつでもほっとする珈琲屋さんにぜひ遊びに来て下さいませ。

★2013年9月28日(土)START 20:00〜
武蔵中原 Coffee spot life
TEL:044-722-0024
才木 美紀子(Vo,pf)
多田 重文(g)
http://www2.tba.t-com.ne.jp/cslife/

::::::::::::::::::::::::::::::::

先日の赤坂Pro-amuseさんにてライブ、無事終了しました。
来て下さったみなさま本当にどうもありがとうございました。アンジェロさんとはいつもお互い大好きなジョアン・ジルベルトのナンバーをレパートリーにしていますが、良い曲ばかりだけど難しい曲ばかり。。。でもだからこそ愛情もいっぱい注げるのです。
アンジェロさんのギターに聴きほれつつ、日常を忘れ今ここにある歌だけに集中して、楽しくうたってきましたよ。
20130921213025 (2).jpg DSC00356.jpg
20130921201550 (3).jpg 20130921212521 (2).jpg

そして9月も終わり。
連休は、よくライブに来て下さるNさんが、スリランカ・フェスティバルをやってるよーっとメール下さったのでおおっっと思い行ってまいりました。
今はブラジルイベントまっさかりだというのに、わたし、スリランカが大好きなのです。
カレーも羊さんのお肉もみんなおいしかったけど何種類ものスパイスで煮出したあったかいセイロンミルクティーが何とも何とも美味でした。
少しずつ勉強しているアーユルヴェーダ医療のお店もあって興味しんしんでしたー。
こういうイベントおもしろいですねー。次に行くときはレジャーシート持参だな。。
スリランカ、まだ行けてないのですが本場の文化に触れられてすごーく楽しかったですー。
Nさん、どうもありがとうございました!!

1236633.jpg 1240553.jpg


posted by みい at 00:32| ライブのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月18日

土曜日は赤坂Pro-amuseにて

台風も去って、穏やかな秋空。
週末は赤坂Pro-amuseさんにてライブです。
こちらもとっても居心地良いお店。
アンジェロさんのギターでジョアン・ジルベルトのナンバーを中心に歌います。
ご都合よろしければぜひきてくだいませ。

★2013年9月21日(土)
START 19:00〜
赤坂 pro-amuse
TEL:03-6426-5147
http://www.pro-amuse.com/
Angelo(g)
才木 美紀子(vo)

::::::::::::::::::::::::::::::::::::

DSC00316.jpg DSC00332.JPG

日曜日は台風警報にびくびくしながら渋谷へ。大好きなNMDにて楽しく歌ってきました。
今までも台風や大雪やいろんな日がライブと重なったことあるけれど、帰れるかわからないこんな時に来て下さった方々と、どんな日もいつもと変わらず演奏に没頭できる環境を整えて下さるマスターに感謝感謝。雨の日に合うかな・・と思ってこの日は全曲ジョビンで。(結局降らなかったけど・・)
ジョビンの曲はもう、ずっと勉強して演奏していきたいですね。耳慣れた曲も、結局ここに帰ってくるんだなって思います。
次回は12/8(日)に出演できることになりました。・・・ってその日はジョビンの命日だねー、、じゃあまた全曲ジョビンで!?なんて言って手を振って。とても良い気分で家まで無事帰れました。
みなさま本当にどうもありがとうございました。

posted by みい at 22:23| ライブのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月09日

NMDにてライブです。

すっかり秋めいてきちゃって
まだまだと思ってビアガーデンに行ってきたら夜風が涼しすぎちゃって・・
ノースリーブやサンダルがだんだん出番がなくなってきてますが・・・
そんなサウダージな時間を過ごすにぴったりの空間north marine driveにて、ライブがあります。
いつもここではゆっくりじっくりしっとりと。
時間を忘れて演奏できる大切な場所です。
みなさまぜひお越しくださいませ。

★2013年9月15日(日)
OPEN 17:30,START 18:00〜
渋谷 north marine drive
(barquinhoがお店のコンセプトともども名前を変更されました。)
tel:03-3476-3097
才木 美紀子(Vo、pf)
http://north-marine-drive.com/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★お知らせ
10月19日(土)午後2:00〜
横浜山手西洋館 エリスマン邸にて1時間ほど演奏します。
http://www2.yamate-seiyoukan.org/seiyoukan_details/Ehrisman/
のんびりお散歩にもお茶するにも、秋の日にとっても気持ちの良いところです。
入場無料のコンサート。こちらもぜひぶらりとお越しくださいませ。
※ 詳細またお知らせします。

posted by みい at 22:42| ライブのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月28日

ライブのお知らせ

今週金曜日はおなじみKing's Barにてライブです。
秋の気配がする今日この頃、ぜひお越しくださいませ。

★2013年8月30日(金)
OPEN 19:00,START 19:30〜
横浜馬車道 King's Bar
TEL:045-671-1601
才木 美紀子(Vo,pf)
多田 重文(g)
http://kings.bufsiz.jp/
地元横浜の、おなじみKing’s Barにてじっくりと奏でます。
長年のボサ・パートナー多田さんとDUOです。

どうぞよろしくお願いいたします。

::::::::::::::::::::

もう8月も最後。。。夏の終わりっていつもさみしい気持ちになります。。サウダージ。。なぜかしら。
この夏はとくに、普段なかなか会えないような友達とかたっぱしから(笑)会ったりしてました。
なかなかわたしくらいの年齢になると、家の事情とかで会えなくなったりしがちですが、ブランクがあっても今お互い全然ちがうことをやっていても、会えばぱっと昔に戻れてしまうのです。
今はいろいろな情報源が発達していて簡単にネットで通じ合える世界ですが、ここにあげた私の友達はそろってみんなそういうのを活用してない人たちで、ほんとに普段は全然連絡とってなかったりするのだけど、やっぱりそういうことじゃなくって、少しの時間でも、実際会って目で見て耳で聴いて心で感じて十分伝わるのだなって思います。
たくさんエネルギーをもらったので、自分が感じたことを、音楽に昇華できたらなって思います。

posted by みい at 23:07| ライブのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月02日

8月ライブのお知らせ

みなさんこんにちは。
今日は横浜の花火大会でした。
きれいきれい。視覚的にも良いけれど、私はやっぱり、あの遠くからドンッ・・・パラパラパラ、、、っていう耳から入って響く音が大好きです。

8月のライブのお知らせです。
暑い日が続きますがひととき、涼みにぜひいらしてくださいませ。
みなさんにお会いできるの楽しみにしています。

★2013年8月18日(日)
六本木 softwind
TEL:03-6808-7337
才木 美紀子(Vo,pf)
OPEN 13:00
START 14:00〜,15:00〜
http://www.softwind.jp/
六本木で日曜日のお昼間ライブ。
グランドピアノの素敵なお店。
のんびりとソロ弾語りです。ぜひ。

★2013年8月30日(金)
OPEN 19:00,START 19:30〜
横浜馬車道 King's Bar
TEL:045-671-1601
才木 美紀子(Vo,pf)
多田 重文(g)
http://kings.bufsiz.jp/
地元横浜の、おなじみKing’s Barにてじっくりと奏でます。
長年のボサ・パートナー多田さんとDUOです。ぜひ。

どうぞよろしくお願いいたします。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ちょっと遅くなりましたが
先日Lifeさんでのライブ、楽しく歌ってきました。
思いがけずたくさんの方にお集まりいただいて、とても嬉しい夜でした。
みなさま本当にどうもありがとうございます。
世の中変わらずにはいられないこと、時がたってたえず変化していくこともたくさんあるけれど
良い意味で変わらないでいることの大切さを、このお店ではいつも思います。
でも同じようにみえても、ほんとうは何かが変わっているのかもしれないけど。
いつも同じようにここへきて歌っていても、それはいつも違う時間であるように。

Lifeさんライブは次回は9/28(土)です。
かき氷ののれんももうはずされてるかな。。。

posted by みい at 00:18| ライブのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月20日

明日はいつものところで。。

みなさんこんにちは。
夏、ですね。暑さに負けずがんばってます。
明日はいつものところで歌っております。
どうぞぶらっとお立ち寄りくださいませ。

★2013年7月20日(土)START 20:00〜
武蔵中原 Coffee spot life
TEL:044-722-0024
http://www2.tba.t-com.ne.jp/cslife/
才木 美紀子(Vo,pf)
多田 重文(g)

よろしくお願いいたします。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::
DSC00111.jpg DSC00122.jpg

先日の赤坂Pro-amuseさんでのライブ、楽しくうたってきました。
たくさんの方に来ていただけてほっとしています。
みなさま本当にどうもありがとうございました。

アンジェロさんとはいつも曲を決めずにそのとき思い浮かんだものをぽっと歌ったりして、、スリリングかつ気持ちのままにできて嬉しいのです。
Proamuseさん、GODIVAリキュール入り自家製アイスコーヒーというのがおいしそうだった。。歌いながらチェックしてたの。次回いただこう!
私の大好きなニールズヤードの製品がおいてあったりだとか、都会の真ん中の、清潔感あるとても素敵な居心地良いお店です。気軽に行きやすい雰囲気なので私もそのうちぶらっと遊びにいこうかなって思ってます。

ブログにも載せていただきました。ありがとうございますー!!
コチラ★

次回は9/21(土)に出させていただけることになりました。嬉しいですー。
みなさまぜひいらしてくださいませ♪
posted by みい at 00:57| ライブのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月01日

7月のライブ

みなさんこんにちは。
早いもので今年ももう後半戦・・・ってなにも戦ってはいませんが。。
日々心と体の健康を大事にがんばります。
最近わたしは、シンクロなる体験がつづいてます。
ちっちゃなことですが、たまたま時間をつぶしに寄った本屋さんの店頭に好きな作家さんの本が発売日でずらーっとならんでいたりとか、ふっと思い出してあの人元気にしてるかなーと思ってたら道でバッタリ会ったとか、抽選会で景品があたったとか(なんか私当たるかもって気がしてたの!)、○○○のロールケーキが食べたいな、、、と思っていたらおみやげだよ〜って頂けたりとか。。。
日々の小さなラッキー(ただの偶然)に喜んで過ごしております。(笑)

7月のライブのお知らせです。
今月は赤坂にあるPro-amuseさんに初出演。うれしいですー。
がんばりますっ
そしておなじみの珈琲屋さん。
お相手はお二人ともボサノヴァの真髄を理解されてるギタリストなのです。
そんなお二方とどちらも私らしく、ボサノヴァの美しさを伝えられたら、、と思います。
ぜひいらしてくださいませ。

★2013年7月13日(土)START 19:00〜
赤坂 pro-amuse
TEL:03-6426-5147
http://www.pro-amuse.com/
Angelo(g)
才木 美紀子(vo)
※どうぞご予約をしていただければ幸いです。


★2013年7月20日(土)START 20:00〜
武蔵中原 Coffee spot life
TEL:044-722-0024
http://www2.tba.t-com.ne.jp/cslife/
才木 美紀子(Vo,pf)
多田 重文(g)
※こちらもどうぞぶらっとお立ち寄りくださいませ。

よろしくお願いいたします。


posted by みい at 23:58| ライブのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月11日

原宿の画廊にて演奏します。

今週末は画廊での展覧会にて演奏します。
岩本行雄さんの油彩展です。
今回は「アルゼンチン・タンゴ」を中心のテーマにして静物画や風景画などあるそうです。
ボサノヴァとともにワイン片手に鑑賞できます。ぜひお運びくださいませ。

★2013年6月15日(土)
17:00~19:00
原宿 積雲画廊 岩本行雄さんの新作展です。
渋谷区神宮前1-19-14
tel:03-3478-0993
<行き方>
積雲画廊(JR原宿駅・竹下口下車徒歩1分)
JR原宿駅の竹下口の前の横断歩道を渡り、左へ30m。さくら水産となりです。

<ボサノヴァ演奏>
17:00~19:00の間に一時間前後の演奏を2回行います。
代永 光男(g)
才木 美紀子(vo)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
DSC00077.jpg渋谷north marine driveにて弾き語りライブ、楽しくうたってきました。
来て下さったみなさまどうもありがとうございました。
日曜日の夕暮れからだんだんと暗くなって、、涼しい風が時折すぅっと入ってきて、、わたしもだんだんと移ろいゆく気持ちで歌いました。。ここはいつ行ってもほっとするような、自分が素直に出せてしまうような、音響もとても自然で居心地の良い空間を作っていただけて、そんな中で演奏できて幸せに思います。

この日は久しぶりに同じようにソロでライブ活動をずっとがんばっている友人が駈けつけてくれました。
自分は自分でしかないので、ありのままの自分であるためにも音楽を続けて行こうねってお互い話しました。
もっともっと精進せねばっと思います。継続は力なり〜っと。
次回は9月15日(日)に決まりました。みなさまぜひお越しくださいませ。

posted by みい at 22:43| ライブのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月04日

日曜日のライブ。

今週日曜日もライブです。
ここnorth marine driveはいつも良い波動があって、パワーをもらえるお店なのです。
だから今回もひとり気持ちのまま、やってみます。楽しみなのです。
ぜひいらしてくださいませ。

★2013年6月9日(日)
OPEN 17:30,START 18:00〜
渋谷 north marine drive
(barquinhoがお店のコンセプトともども名前を変更されました。)
tel:03-3476-3097
才木 美紀子(Vo、pf)
http://north-marine-drive.com/

:::::::::::::::::::::::::::::::

先日はLifeさんでのライブ、来て下さったみなさま本当にどうもありがとうございました。
いろいろ今までとは毛色の違う曲に挑戦してみましたが、新しい試みを気持ちのままにできるにも長年のボサ・パートナーである多田さんだからこそ。
とても楽しく歌ってきました。
でも、リクエストを下さったお客様、、、お答えできなくってごめんなさい。。
でも自分でもやってみたいなと思ってた曲なので、良いきっかけになりました。
またの機会に聴いていただけたら嬉しいです。
先日も、お仲間からいつかやってみてってイヴァン・リンスのすごーく素敵な曲を教えてもらいました。
丁寧に譜面や歌詞の訳なども送ってくださって、自分では開けなかった世界なのでほんと良いきっかけをもらえました。
6/15の代永さんとの演奏では、またわたしたちの敬愛するジョアン・ジルベルトが歌ったナンバーを中心にお届けします。
これも、私にとってほんとうに良いきっかけ。
フジコさんを聴いてからというもの、なんだかボサノヴァを正面から聴けなくなってたのですが
良い曲とめぐりあえるのもご縁とタイミング。
なんだかわくわくしてきました。
ガンバリま〜す。

どこかのライブでみなさんにお会いできたら嬉しいです。


posted by みい at 22:51| ライブのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月27日

6月のライブ

みなさんこんにちは。
6月もがんばります。ライブのお知らせです。

★2013年6月1日(土)START 20:00〜
武蔵中原 Coffee spot life
TEL:044-722-0024
才木 美紀子(Vo,pf)
多田 重文(g)
http://www2.tba.t-com.ne.jp/cslife/
いつ行ってもなごめる大好きな珈琲屋さん。ぜひ。

★2013年6月9日(日)
渋谷 north marine drive
(barquinhoがお店のコンセプトともども名前を変更されました。)
tel:03-3476-3097
才木 美紀子(Vo、pf)
http://north-marine-drive.com/OPEN 17:30,START 18:00〜
ひとりのんびりお思いつくまま演奏させていただいてます。ぜひ。

★2013年6月15日(土)
17:00~19:00
原宿 積雲画廊 岩本行雄さんの新作展です。
渋谷区神宮前1-19-14
tel:03-3478-0993
代永 光男(g)
才木 美紀子(vo)
※詳細またあらためてお知らせします。
ワインと演奏と、、小さなパーティです、ぜひ。

どうぞよろしくお願いします。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::

先日、私の年に一度大切にしている禊のようなイベント、フジコ・ヘミングさんのピアノを聴きに行ってきました。
毎年この時期。今年は着物は着れなかったけど(汗)
思い出深い人見記念講堂でのリサイタル。
ピアノはスタンウェイ。シューマンやラフマニノフ、、、好きな曲ばっかりでした。フジコさんの優しくて悲しい、憂いの音色がなんと綺麗に響くことか。。

今年は背中からみる席だったのだけど、彼女の背中に、いろんなものがみえるようでした。
その音がどうしても心の奥深いところに触れてきます。なんだかいちにのさんで泣けちゃうの。
本当にやわらかな綺麗な音。そしてメランコリア。

音にはいろんなものが出てしまう。その時のその人のこと、そして聴いてる自分のことまでも、ああそういうことなんだ、、、って、わかってしまうのです。

その余韻を胸に、思い出の街をぐるぐる歩いて帰りました。
とてもサウダージな、よい休日でした。

posted by みい at 23:56| ライブのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月08日

5.6月のライブ

GWが終わってしまいましたネ。
わたしもお友達と手作りブラジリアンBBQをしたり
ふだん行けないような場所へ行けたり、ふだん会えないような人と会えたりできました。
お部屋もすっきり風通しがよくなって、5月は好きな季節なのでうれしいです。
うれしいことといえば、、、
先日、吉田慶子さんのソロライブに行ってきました。
いつも楽しみに聴きにいくのです。
お客さんがどんどんどんどん入ってきてぎゅうぎゅうな店内。
誰もがその小さな声に耳を澄まし、優しい顔になって聴いていました。
本当に素敵なライブでした。
わたしもうっとりしていたら、突然ステージに呼ばれてびっくり!!
ISAURAをduetしたり、皆さんに紹介して下さったり、とても感激な夜でした。
吉田慶子さんのライブの帰り道は、いつもああ良かったな…って心にしみじみと、静かにくるものがあります。
そんなライブができるひとに、わたしもなりたいです。

この日のことをブログに書いてくださいました。
http://keicoyoshida.jugem.jp/?cid=5

もうとっても感激です。本当にどうもありがとうございます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

5月、そして6月のライブです。
6月はあたらしく増えました。
画廊で岩本行雄さん新作展での演奏。ワイン軽食付きのパーティ形式です。
ギター代永光男さんとのDUOです。このDUOもうれしい3度目です。

ご都合よいときありましたらぜひ来てくださいませ。

★2013年5月19日(日)
六本木 softwind
TEL:03-6808-7337
才木 美紀子(Vo,pf)
OPEN 13:00
START 14:00〜,15:00〜
http://www.softwind.jp/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★2013年6月1日(土)
武蔵中原 Coffee spot life
TEL:044-722-0024
才木 美紀子(Vo,pf)
多田 重文(g)
http://www2.tba.t-com.ne.jp/cslife/
START 20:00〜

★2013年6月9日(日)
渋谷 north marine drive
(barquinhoがお店のコンセプトともども名前を変更されました。)
tel:03-3476-3097
才木 美紀子(Vo、pf)
http://north-marine-drive.com/
OPEN 17:30,START 18:00〜

★2013年6月15日(土)
17:00~19:00
原宿 積雲画廊 岩本行雄さんの新作展です。
渋谷区神宮前1-19-14
tel:03-3478-0993
代永 光男(g)
才木 美紀子(vo)
※詳細またあらためてお知らせします。

どうぞよろしくお願いします。
posted by みい at 01:18| ライブのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月03日

5月のライブ

みなさまこんにちは。
連休、のんびり。わたしはいつものんびりですが。
最近はやりの(?)断捨離してみました。もうおしげもなくどんどん捨てちゃうの。
ヘッドフォンをつけて音量をいっぱいにしてお掃除するとはかどるはかどる。
そして気付けばお部屋もすっきり。もう気分爽快ですー!!
なんか新しいことどんどん始めたくなりました。

てことで
5月のライブは、六本木Softwindさんにてお昼間のソロライブがあります。
がんばります!!
Softwindさん、グランドピアノの素敵なお店なのです。
大きな窓から光がさしてとても心地良いです。
昼間の六本木をぜひお楽しみくださいませ。

★2013年5月19日(日)
六本木 softwind
TEL:03-6808-7337
才木 美紀子(Vo,pf)
OPEN 13:00
START 14:00〜,15:00〜
http://www.softwind.jp/

posted by みい at 01:05| ライブのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月03日

4月のライブ

みなさんこんにちは。
なんだかんだといってるうちにもう4月。
新年度、環境が変わったり心構えが変わったり、気持ちが引き締まる時ですね。。
昨日は読売の教室も5年目を迎えてスタートしました。
今年はわたしのなかでもいろいろなことが節目の年なのです。
毎日のんびり暮らしていても、数字を感じるとう〜ん。。。(笑)しっかりがんばってゆきます!!

今月はひさびさにアルバムをつくったトリオのメンバーでのライブがあります。
須古さんと鈴木さんの音に包まれるひととき、いつもニコニコ優しいお二人に会えることじたい私自身すごーく楽しみなのです。
良い夜にしたいです。みなさまぜひいらしてくださいませ。

★2013年4月19日(金)
OPEN 19:00,START 19:30〜
横浜馬車道 King's Bar
TEL:045-671-1601
http://kings.bufsiz.jp/

才木 美紀子(Vo,pf)
鈴木 雅之(ts、fl)
須古 典明(g)


*****************************

先日はいつもの珈琲屋さんでのホッとライブ、来て下さったみなさま本当にどうもありがとうございました!!思いがけないお客さまばかりですごーく嬉しかったです。
リクエストにもなんとかお答えできてほっとしてます。
実はこのときすごく体調が悪くって、ふらふらしちゃってどうしようって不安だったのですが
歌っているときはほんとに不思議。そんなこともうすっかり忘れてべらべらしゃべるわ。。。
みなさんが帰ったとたんにぐわ〜んと頭がもたげて来て思いだしたのでした。
無事にいつも通り楽しく歌うことができて、自然にそういう場にしてくれるみなさんにいつも感謝です。
Lifeさんは次回は6/1です。みなさまぜひ★



posted by みい at 21:02| ライブのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月06日

ライブのお知らせ

IMG_4739.jpg
Fotografia:Hideaki Kushihara

なんだか急にあったかくなってきましたネ。
もう春です。
先日、読売でもPrimaveraをみんなで歌いました。
この曲を歌うと心もあったか、春めいてきます。

今週の日曜日は新しくなった渋谷north marine driveさんにてライブです。
みなさまぜひ遊びにきてくださいませ。
夕暮れ時のボサノヴァ。(時間も今までと変更になってます。18時からですー!)
ゆるゆる、ゆらゆら歌っております。

★2013年3月10日(日)
OPEN 17:30,START 18:00〜
渋谷 north marine drive
(barquinhoがお店のコンセプトともども名前を変更されました。)
tel:03-3476-3097
才木 美紀子(Vo、pf)
http://north-marine-drive.com/


:::::::::::::::::::::::::::::::::

今のところの予定を右側にupしています。
ちょっとずつ増える予定です。(のんびりペースでごめんなさい。)
またライブ会場以外の公共施設のようなところでも皆さんとお目にかかれたら、、と思っております。

4/19(金)にはアルバムのメンバー、須古さんと鈴木さんとトリオあります。
久しぶりですごーく楽しみっ
新しい試みをしてみようかと思っています。

そして5/19(日)は六本木softwindさんにてソロ、お昼のライブがあります。
グランドピアノの素敵なお店。
自由にリラックスして演奏させていただいてます。ぜひっ

みなさまにお会いできるの楽しみにしています。
どうぞよろしくお願いします。


posted by みい at 23:24| ライブのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月20日

ライブのお知らせ

2/23(土)はいつものCoffee spot lifeさんにてライブがあります。
ここへ来るといつもほっとできる良いお店です。
選曲も、その時の気持ちのまま。
20時より。
ご都合よろしければぜひお越しくださいませ。

★2013年2月23日(土)START 20:00〜
武蔵中原 Coffee spot life
TEL:044-722-0024
才木 美紀子(Vo,pf)
多田 重文(g)
http://www2.tba.t-com.ne.jp/cslife/


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
DSC06806.jpg先日は六本木Softwindさんにて、楽しくうたってきました。
来て下さったみなさま本当にどうもありがとうございました。
外は北風ぴゅーぴゅーでとっても寒くて、でもお店の中は、窓から入る日差しがキラキラしていて、ぽかぽか暖かく鍵盤を照らして、ゆらゆら気持ちよく演奏することができました。

この日は小学生の頃からの親友が、何もお知らせしていなかったのにぴょこっと現れてくれてすごーくびっくり&嬉しかったです。
久しぶりだったけれど変わらない笑顔。走り回った子供時代からを知っているとなんだか急に力がぬけちゃってもう、、、和みますね。演奏している自分がなんだか不思議な気分でした。。

みなさん寒い寒いと言いながらお店に入ってきて、静かににこにこと聴いて下さってほんとうにありがたく思いました。
ライブをしながら出会いや再会があるって、とても嬉しいことです。

DSC06790.jpgSoftwindさんは素敵なグランドピアノのある程よい広さのおしゃれな空間。
ポロンポロンと音もとても良くて、このひだまりの中ずっと弾いていたいな〜、、、と思いながら。。
お昼の14時からのライブ、だんだんと夕方になるにつれて日がかげっていく様もサウダージで素敵なのです。六本木なのに、そうは思えないような!?
とてもおすすめなライブです。またの機会にみなさまぜひ★


posted by みい at 23:32| ライブのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月06日

お昼間、六本木にて。

みなさんこんにちは。
今日は大雪、たくさん積もるって聞いてたので朝目覚めてすぐカーテンをサーって開けたら、、、全然降ってなくて拍子抜け、、、だったですが寒い寒い。。着ぶくれして出かけました。
なんとか風邪もひかず、たくさん食べてたくさん寝てがんばってます。

ライブのお知らせです。
2月は六本木softwindさんにまた出演させていただくことになりました。
ここのグランドピアノが弾けるのとても嬉しいですー。
今度はお昼間14時からのAFTERNOON JAZZ LIVEという企画。
私はボサノヴァ、ソロ弾き語りでのんびりと歌っております。
お昼の六本木もまた景色がちがって楽しいですよ。(笑)
ご都合よろしければぜひいらしてくださいませ。

★2013年2月16日(土)
OPEN 13:00
START 14:00〜,15:00〜
六本木 softwind【AFTERNOON JAZZ LIVE】
TEL:03-6808-7337
才木 美紀子(Vo,pf)
http://www.softwind.jp/

どうぞよろしくお願いします。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
IMG_4905.jpg
foto:Hideaki Kushihara

CD um café e uma musica e・・・「一杯の珈琲と音楽と・・・」
お問い合わせはこちらへどうぞ
primavera1011@yahoo.co.jp
Facebookのメッセージからもぜひ。

★こちらからもご購入いただけます。
http://diskunion.net/latin/ct/detail/WOR22678
(こちらではただいま在庫切れですので少しお時間いただきます)

ぜひ聴いてくださいませ。


posted by みい at 22:14| ライブのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月15日

金曜日はKing's Barにて。

昨日は大雪。。
すごかったですねー。風もびゅーびゅーで、寒さに負ける私は外に一歩も出れませんでした。。
でも雪見は好きです。
空気が澄んでて、しんしんと降り積もるさまは、静かにボサノヴァのリズムを紡いでいくのを連想させる気がするから。。
ボサは夏の海のイメージが強いから、おかしいって時々笑われちゃうんだけど!

今週の金曜日18日は、大好きなKing's Barでソロライブします。
歌い初め、みなさんぜひ遊びにきてください。

★2013年1月18日(金)
OPEN 19:00,START 19:30〜
横浜馬車道 King's Bar
http://kings.bufsiz.jp/
TEL:045-671-1601
才木 美紀子(Vo,pf)

gaikokan.jpgこちらは2/2(土)の山手芸術祭のパンフレット。
素敵な木の造りの西洋館「外交官の家」にて14時からのコンサート。
「ゆったりとした午後のひととき、甘くせつないボサノヴァを、、」っていうタイトルなのです。
みなさまぜひ★ たくさん頂いたのでこれからお渡ししていきますね!

posted by みい at 23:53| ライブのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする