2020年01月14日

2020年!

みなさま
あたらしい年ですね、今年もよろしくお願いします。
今年は、自分の音楽について研究を深めたいとおもっていて、いろいろ調べたり練習に打ち込んだり、音楽じゃないこともみたりきいたり挑戦しようとおもいます。
というわけで今のところの予定のライブ、ぜひいらしてくださいませ。

★2020年2月1日(土)
OPEN 11:30 START12:30〜
横浜日吉 Wonder Wall Yokohama
Tel: 045-595-9967
http://wonderwall-yokohama.jp/
才木 美紀子(Vo,pf)
木村 純(g)
服部 正美(per)

昨年ご好評いただいた、大御所お二人のサポートによるトリオのライブです。
日吉WWYでは今回、土曜日のランチタイムに。平日の夜が難しい〜という方ぜひいらしてくださいね。
おいしいランチと音楽でのんびりしていただけたら嬉しいです。


★2020年2月29日(土)
START 20:00〜
武蔵中原 Coffee spot life
TEL:044-722-0024
才木 美紀子(Vo,pf)
多田 重文(g)
http://www2.tba.t-com.ne.jp/cslife/


いつもの珈琲屋さんでたださんと。15年目に突入〜!!
今年もここでどんな出会いがあるかな。。いつもお客様とおしゃべりしながらすすめていくライブです。お気軽にどうぞ。


★2020年3月21日(土)
※日にちが変更になりました。ご予定おきくださった方申し訳ありません、ご都合よろしければぜひ。
OPEN 13:00 START 14:00〜
六本木 softwind
TEL:03-6808-7337
才木 美紀子(Vo,pf)
http://www.softwind.jp/


大事にしているソロ弾き語りのライブ。六本木の喧騒の中、心にポッとあたたかくなれるひと時をお届け出来たら・・・と思っています。
素敵なお店です。ぜひいらしてくださいませ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お正月は家族でのんびり楽しく過ごして、良い幕開けでした。
フジコさんの新しいDVD「フジコ・ヘミング〜いとちいさきいのちのために〜」を観て、2020年初泣き。。。
もうほんとに、フジコさんの音色にはいつもどうしてこんなに泣いちゃうのでしょうか。
あのまあるい背中も、、、ダメなんです。。
このDVD、暗闇の中にぽっとフジコさんが浮かび上がっていたりして、フジコさんの演奏にとても合う美しい映像でした。

IMG_6430.jpg

先にも書きましたが、今年は少し、見つめ直したり新しいものを入れたり、したいと思っています。
といってもそんなに行動力ない方なのですが、自分が興味を持ったものにはちょっとでもつっこんでみたり。。
そんなわけで
「ルノワールとパリに恋した12人の画家たち」横浜美術館へ行ってきました。
ルノワールの「ピアノを弾く少女たち」の絵は、大好きな、思い出の絵なのです。
とても色鮮やかでキラキラしていて、表情も夢みているような輝きがあって、眩しくて圧倒されました。
この絵は昔姉が買ってくれてずっと部屋に飾っているのですが、子供の頃姉妹でこんなふうに弾いていたなって思い出します。
すごく良かった。本やしおりや文鎮まで買っちゃった。かわいい♡



posted by みい at 11:27| つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする