2019年11月21日

2019クリスマス

IMG_6220.JPG

★2019年12月14日(土)
OPEN 13:00 START 14:00〜
六本木 softwind
TEL:03-6808-7337
才木 美紀子(Vo,pf)
http://www.softwind.jp/

今年最後のライブは大好きなsoftwindさんにて、弾き語りです。
今年もいろいろな曲を歌って、たくさんの方に出会えました。
ひとつひとつ思い出しながら。
どうぞご予約お待ちしています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

フジコさんのソロ・リサイタルに行ってきました。
出かけるときからわたしは、誰とも話さず、スマホの電源も切って、きちんとお化粧して
神聖な気持ちで向かいました。フジコさんを聴きに行くことはいつもわたしの禊なのです。
何もほかのものを入れたくないような、ただただその音だけ、になりたかったのかな。
終わった後はあまりに感動して、口もきけないくらい、調子悪かったドライアイも大量の涙で潤う潤う(笑)
フジコさん、だんだんと足が歩きづらくなっているみたいで、でも素敵な笑顔でした。
あんなに、あんなに弾いて。
あんなに、あんなにきれいな音で。
胸がいっぱいで震える、じんわりと、悲しみと慈しみと、、熱く広がるそんな夜でした。
わたしももっとピアノが弾きたいって、思いました。
フジコさんはなんにもねらっていなくて、なんか、わたしを含めまわりが騒いでるだけな感じで、
本人はどこ吹く風で、
ただ好きな曲に触れて、
好きな服を着て、好きな絵を書いて、ただただ弾いているだけなんだと思うんです。
ただただ、それで良いんだと思いました。
そうだ、セルジオさんも、そうだったな。。。
わたしもただただ好きで、弾いていたいと思いました。
そうは言ってもそれだけじゃダメ・・・なことはわかっているけど!
次のライブではそういうふうにしたいと思います。
クリスマスだし!


posted by みい at 10:55| ライブのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする