2019年11月21日

Novembro

暗くなるのがすっかり早くなって、冷えとりの季節。
せっせと冬じたく。保湿、保湿。湯たんぽ&絹のくつしたです。

11月のライブ、どちらも趣を変えて楽しんでまいりました。
たくさんお越しいただきまして、皆さま本当にどうもありがとうございました!!

IMG_6272.JPG IMG_6271.JPG

神楽坂光鱗亭にて、木村純さん、服部正美さんとトリオでのライブ。
とっても楽しかったですー。晴れた日の光る坂道を登って。
光鱗亭、暖かい木の造りに光が挿してより和める、いるうちにここだけ外とは別空間のような錯覚に。
音楽を題材とした絵画に囲まれて、この色使いもとてもハッピーな気持ちになれる絵に感じました。

服部正美さんとはこの日初めての共演だったのですが、あのグルーヴがもう、、、素晴らしいですね。
自然に引きこまれ不思議なくらい軽やかになれて、、、。
これも今まで純さんに引っ張ってもらい作ってきたものがベースにあるからこそだな。。。と、うれしく思っています。
ブラジルだけじゃなくメキシコやキューバの大好きな曲をお二人に委ねたら、大好きなサウンドが出来上がりました。ああうれしい。
ご好評いただけてまた、来年2/1(土)の日吉Wonder Wall Yokohamaではこのトリオにて演奏いたします‼︎
さらにさらに、作っていきたいです。
どうぞみなさま、ぜひ聴きに来てくださいませ。

IMG_6266.JPG IMG_6267.JPG

そしてCoffee spot Lifeさんにて、楽しく歌ってきました。
この日は来てくださったみなさま演奏者の方ばかりで、なんとも身が引き締まる思い、でもとっても嬉しかったです!
本当にどうもありがとうございました。

Lifeさんではまる14年間、やってきました。
長く、なんだか年だけとってるようで成長できてるのかな、、、上には上がいるし、ってマスターにお話ししていたら、、、
この年月の間いろいろな方と出会えて、いろいろな話をして、いろいろなことを感じて、人生経験の振り幅が大きくなって、それが音に出ていることは確実にそうなんだよ。。知識や技術はもちろん勉強、だけど、そういう経験があるのとないのでは、全然違う音になるのだから、と言ってくださいました。
マスターも、ライブに来てくださった方から自分も同じように得られるものがあるから、お互い様なんだよって。
この日来てくださった方々からも、音楽に対する良い刺激をたくさんもらえました。
こういう積み重ねで、また15年めも頑張っていきます。
Lifeさん、次回は2/29(土)20時からです!
みなさまよろしくお願いします。

posted by みい at 10:03| ライブレポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする