2016年06月24日

雨のつぶやき

昨年からわたしは「雨のつぶやき」という曲をライブでは毎回のように歌っています。
この季節、イメージがわいてきます。どちらかというとしとしと雨のとき。あじさいを濡らすとき。夏が来るのを待つ雨。何かをつぶやいても消していく雨。。。
ずっと歌っていきたい曲です。

さて7月のライブのお知らせです。

今年もうれしいことにまた岩本行雄さんの個展にて、アンジェロさんのお相手として歌わせていただくことになりました。どうもありがとうございます。
岩本さん、今回は「ツェッペリン飛行船」や「SF的な空間表現」を使い「非現実的世界」を表現した作品を中心に展示されるそうです。素敵ですねー!!非現実だなんて。。。
みなさんが思い思いに見ていかれる絵の片隅で、心を込めてそっと歌います。

★2016年7月2日(土)
岩本行雄さん個展にて
原宿 積雲画廊 11:00〜19:00
渋谷区神宮前1-19-14
tel:03-3478-0993
http://www.sekiungarou.com/
<ボサノヴァ演奏>17:00~19:00頃
アンジェロ(g)
才木 美紀子(vo)

<行き方>
積雲画廊(JR原宿駅・竹下口下車徒歩1分)
JR原宿駅の竹下口の前の横断歩道を渡り、左へ30m。さくら水産となり。
岩本さんの素晴らしい絵の数々、ぜひご覧下さいませ。
※展覧会は6/29(水)〜7/4(月)AM11:00~PM7:00(最終日PM5:30まで)

アンジェロさんとも久しぶり。ジョアン・ジルベルトが歌ったサンバをお届けします。

★2016年7月16日(土)
START 20:00〜
武蔵中原 Coffee spot life
TEL:044-722-0024
才木 美紀子(Vo,pf)
多田 重文(g)
http://www2.tba.t-com.ne.jp/cslife/

いつものライフさんにて多田さんとDUOです。
いろいろ忙しくしているとここに帰りたくなります。いろんなカフェで珈琲を飲むのがすきだけど、ふとここでマスターの珈琲が飲みたくなります。そんなお店です。

みなさまにお会いできるのを楽しみにしています。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
DSC01934.JPG 13427992_1155362724515075_7285966469354082787_n.jpg

先日は東中野セロニアスという素敵な大人〜な初めてのお店にて、初めてトニー・グッピーさんとDUOでした。
ああスティール・パンの音ってなんてハッピーになれるんでしょう。ふわふわ。夢心地。。始まる前はいろいろドキドキでしたが、やってみるともう、、、気持ちがよくってリラックス・・・楽しかったですー。
グッピーさんは日本語がとってもお上手で、メールもとても親切で優しいんですよ。彼のオリジナルがまたとってもすばらしくって、一緒に演奏できて光栄でした。スティール・パンの音自体昔からすごく好きだったのですが、まさかこんなふうにコラボ出来るとは思っていなくて...。グッピーさんはわたしのボサノヴァに合わせて静かに、かつキラキラ...わくわくのグルーブで奏でてくれました。普段あまりセッション的なことはやらないのですが、こんな夜になれて、ほんとうに良い経験をさせていただきました。来て下さったみなさま本当にありがとうございました。

13450048_10208316601026166_6136795195234700836_n.jpg
ライブ後、セロニアスのママが撮ってくださいました。ありがとうございますー。

posted by みい at 12:58| ライブのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする