2016年06月16日

梅雨の晴れ間

IMG_3277.PNG
明日はわくわくドキドキなライブですー。
素晴らしいスティール・パン奏者トニー・グッピーさんと初共演!
初出演なお店 THELONIOUSさんにて。
ひやひやだけれど楽しみです。スティール・パンの音色とのコラボ、、、みなさまぜひ聴きにきてください。

★2016年6月17日(金)
OPEN 19:30 START 20:00〜
中野 THELONIOUS
TEL:03-3365-0572
才木 美紀子(Vo,pf)
トニー・グッピー(SteelPan)
http://thelonious.ec-net.jp/


************************************

FullSizeRender.jpg
6月に入ってしとしと雨から曇り空、そして晴れ間に変わった最初の日曜日のお昼間
六本木softwindさんにて弾語りでした。
いつもここでは、ライブ活動をする前からずっと思ってきたこと、ずっとしたかったことを、素直な気持ちで演奏することができます。
そんな環境を作っていただけること、聴いて下さる方がいることに心から感謝。
次回は9/10(土)に演奏します。
(これから3ヶ月ごとに第2土曜日のお昼間出演させていただきます。どうぞよろしくお願いします。)

IMG_3284.JPG IMG_3283.JPG

IMG_3289.JPG IMG_3287.JPG
(photo by Leiさん)

そして次の週は梅雨の晴れ間、わくわくするようなお天気にめぐまれて
三浦海岸にあるナツメグカフェさんにて歌ってきました。
この日はギター弾語りの立石レイさんと対バンで。
海の目の前、波の音が聞こえるカフェ。マスターがじっくりとそれぞれに合う音を作ってくださって、とっても心地良くてうれしい気持ちで歌うことができました。遠いところ盛況にお越しいただいて、わたしの生徒さんもたくさん来てくださってとってもうれしかったです。

IMG_3282.JPG
(photo by Kuwahara-san)

この日は多田さんのギター1本と歌のスタイルだったので、テンポの早いサンバをたくさん選んで歌いました。ちょっぴりロマンチック・ボサを織り交ぜて。レイさんとは事前に曲を相談しましたがあまりかぶったりせず、お互いのボサノヴァをのんびりと。それにしてもレイさんのボサ、、やっぱりユーミンを歌う彼女はこのカフェにぴったんこで、みんなもなつかしいのかな。。思い思い馳せていたようでしたね。とっても素敵でしたー。
アンコールでは出演者もお客様も全員でサマーサンバをうたって(わたしの教材配りました!)打ち上げ!みんなで和気あいあい、楽しかったですー。
三浦海岸ってとっても良いところ。自然の中、今度はお外で歌ったりもいいなあなんて思っています。
こちらもまた秋頃かな?レイさんとやらせていただく予定です。ぜひ!!
ライブ前に立ち寄ったカフェで買った「三浦のはちみつ」もすごーくおいしかった!
海辺のお店で「スローライフ」という文字をみかけました。なんだか心惹かれます。
音楽のある毎日、声量で争わないボサノヴァ、心豊かに今あるものに感謝してのんびりいきたいものです。

みなさま本当にどうもありがとうございました。

posted by みい at 10:27| ライブレポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする