2016年04月10日

あたらしい春

最近めずらしくも体調を崩してました。。。
1〜3月はめまぐるしく過ぎて、なかなか、気力だけで行ってもあとでどっときたりね。たまには毒出しです。そしてまた、あたらしい春、次のライブは5月です。

5/4(水)19時30分より2set
西荻窪 Aparecida
http://aparecida.pokebras.jp/
才木美紀子(vo)
多田重文(g)
いつ行ってもあたらしいブラジルを感じられるこのお店で、シンプルな形でお届けします。

初出演
5/18 (水)19時30分より3set
横浜日吉 Wonder Wall Yokohama
http://wonderwall-yokohama.jp/
才木美紀子(pf.vo)
須古典明(g)
日吉に出来た素敵なセンスあふれるグランドピアノのお店です。憧れていたので嬉しい‼
冷静と情熱あふれるギター須古さんとDUOです。

みなさまにぜひお会い出来ますように♡

******************************************************************
DSC01659.JPG

3月のsoftwindさん、楽しかったです。遅くなってごめんなさい。
来て下さったみなさま本当にどうもありがとうございました。会えてうれしいお客様ばかりで楽しかったですー。
今回は春にちなんだ曲をはじめ、スペイン語の曲に加えて初めてイタリア語の曲にも挑戦してみましたよ。
これは映画『残酷物語』の主題歌だったそうです。MOREという英語のタイトルと歌詞で知っていたけれど、原曲はイタリアだったのですね。ボサノヴァにアレンジしてやってみました。
お店に出て演奏する、ということを夢見てたくさんのアルバムをかたっぱしから聴いて弾いていたころからいつかやってみたいなと、、、大好きな曲なので、この曲だけはイタリア語、、言葉をもっと深く勉強していこうと思っています。
そういえば、そうして初めて出させてもらったお店でよく弾いていた曲を、最近とくにやりたくなっていくつか入れました。ブラジルの曲は当時あまりやっていなかったけれど、スペイン語のキサス・キサス・キサスとか。その頃は意味もわからず(ごめんなさい)ただただ必死でいつも緊張していて、恥ずかしながらあまり記憶がないけれど、あの時の経験があってこそ今があるんだなと、今こんなふうに弾くことができてうれしくて、あの頃出会った方々を思い出して、、ただもう感謝。胸があつくなります。
softwindさん、次回は6/5 日曜日に決まりました‼
またお昼間の六本木で、ぜひお会いしましょう。

posted by みい at 23:01| ライブのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする