2015年08月10日

夏休み中。。

FullSizeRender.jpg
お暑うございます。
ちょっと、ブログがあいてしまいましたが・・・土用の鰻もしっかり頂いて、わたしは元気ですー。
最近、昔良く聴いていた音楽の人たちが、今年は節目の年、結成○○年だ!!と言っている人が何組か立て続けにいて、ああこの人もあの歌も、なつかしい、もうそんなになるんだなぁ、、、若かったな・・・(笑)と、同時にわが身を振り返りつつ、でも好きな音というのはどうあってもずっと変わらないものなのだなぁと思ったり。。
少し前にフジコ・ヘミングさんの演奏を聴いてきました。
自分の中の奥深いなにかと共鳴してしまう音。それを表現されてしまうこと。好き嫌いを超えてゆくもの。こうあるべきをなかったことにしてしまう音。
これも変わらず、いつも胸に思ってゆきたいです。
自分も節目の年、いろいろ考えつつ、8月はパーッともう少し夏らしいことをたくさん満喫して、次にゆきます。次の演奏は9月からです。

********************************
★2015年9月13日(日)
OPEN 13:00 START 14:00〜
六本木 softwind
TEL:03-6808-7337
才木 美紀子(Vo,pf)
http://www.softwind.jp/

ソロ弾語りです。夏の終わり、振り返りつつ涼やかにお届けできれば。。。
素敵なsoftwindさん、お昼間の六本木へぜひ。

★2015年9月26日(土)
START 20:00〜
武蔵中原 Coffee spot life
TEL:044-722-0024
才木 美紀子(Vo,pf)
多田 重文(g)
http://www2.tba.t-com.ne.jp/cslife/

10年めになるいつもの珈琲屋さんでのんびりライブ。
ぶらりぜひどうぞ。

★2015年10月17日(土)START 19:30〜
西荻窪 Aparecida  Musica ao Vivo 〜
TEL: 03-3335-5455
才木 美紀子(Vo)
多田 重文(g)
http://aparecida.pokebras.jp/

いつ行ってもわくわく楽しいAparecidaさんです。
ブラジルの家庭料理、CD、雑貨、そしてウィリーさんのお話、、、!!!
ここではギターとボーカルだけのシンプルなスタイルでボサノヴァ名曲の数々を歌ってゆきます。

*******************************************************

DSC01392.JPG
(photo by Hatono-san)
6月の岩本行雄さんの個展にて、今年で3年連続、素敵な絵とみなさまに囲まれて歌わせていただきました。
今年もたくさんの方にお越しいただいて、本当にどうもありがとうございました。
湘南のジョアン・ジルベルトことアンジェロさんのギターで、そのコードに乗って歌うことは、私にとっては大きな挑戦であり、とても楽しく幸せなひとときです。年々レパートリーもマニアックに!?
今年もゲストで出演下さった方々もいて、おかげでおおいに盛り上がりましたよ。こんな機会をいただけてとても感謝しています。ありがとうございました!!

FullSizeRender.jpg
(photo by Tokairin-san)
7月のLifeさんでのライブ。
そういえば今日やってるんだよな・・・とか、久しぶりにいってみるかな・・・と、ぶらりと立ち寄れる気軽さがこのお店の良いところ。
わたしもそんなふうに気ままに歌ってきました。
来て下さったみなさま、本当にどうもありがとうございました!!

posted by みい at 10:51| ライブのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする