2019年08月11日

夏の日。

暑さと紫外線との戦いの日々を過ごしています。
でもきっとあっという間に夏は過ぎていってしまうんだろうな。。。
わたしはこれからが正念場という感じ。来週にはまたすばらしいあのお方が来日されるのです。
春に北海道に旅行したとき、薬膳についてお勉強する機会があったのですが、
わたしは昨年から体調崩すことが多かったので、いろいろ気を付けてみてます。
簡単なことから薬膳、始めて3か月、とっても調子が良いのです。お肌の感じも。気のせいかもしれないけど・・。
何をしているかというと、毎日黒ゴマを小さじ一杯、アマニ油を大さじ一杯、クルミを一日6粒程度とること。
これだけなのです。でもこれが、とても良いのです。アンチエイジング的な。
すばらしいあのお方の来日を、体調万全準備万端でお迎えできますように。
またレコーディングもするので、冷房控えめ、これにプロポリスを加えて。がんばります!!


7月の終わりのライフさんでのライブ。
遅くなりましたが来てくださったみなさま、どうもありがとうございました!!
この日は台風直撃の予報が出ていたにもかかわらず来てくださった、そんな方々こそ、、、、とても大事。お気持ちに心から感謝。
結局は何事もなく、お帰りが大変なことにならなくて本当によかった。
ジョアン・ジルベルトが歌っていた曲を多くチョイスして。
亡くなられても、ジョアンは永遠です。

DSC01948.jpg

そして昨日は、あのプラッサオンゼにてライブでした。
プラッサオンゼにはいつもお客さんとして行ってたのですが、今回こんな素敵な機会をいただけたことに感謝して、とても楽しく演奏させていただきました。
歴史あるこのお店は残念ながら11月に閉店されるそうなのですが、そんな大事な時期に嬉しい経験になりました。
スティール・パンのTony Guppyさんとは3年ぶりくらいの共演。
今回は、彼がチョイスした曲やオリジナルにも挑戦しました。かなりひやひや・・・でしたが!(笑)
いろいろな意味で貴重な経験をさせてもらって、打ち上げのビールがなんとおいしかったことか。

そして、前述しましたが、来週、あのお方が来日されます。
8/24のライブはみなさまのおかげで補助席・お立見席まで満席になりました。キャンセル待ちの受付も、終了させていただきます。
本当にどうもありがとうございます。

彼とまた一緒に演奏出来る日を、ずっと待っていました。
ひとつひとつ、心を込めて丁寧にやっていこうと思います。

良い夏の思い出が出来ますように!

posted by みい at 22:37| つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする