2019年05月30日

これからのライブ

IMG_5754.JPG

あたらしいアルバム「Nostalgia」、うれしいご感想などいただき聴いてくださったみなさま本当にどうもありがとうございます。
2枚目「Bossa Classica」とはまた趣向が変わって、ボサノヴァ色濃いね!ということをよく言われます。
どうぞぜひお手に取ってお聴きいただけたらとってもうれしいです。
それにしてもSergio Augustoは素晴らしいです。

次のライブはソロですが、アルバムの曲からもたくさんお届けします。
六本木でのお昼間の弾き語り、ランチの後にぜひどうぞ。

★2019年6月8日(土)
OPEN 13:00 START 14:00〜
六本木 softwind
TEL:03-6808-7337
才木 美紀子(Vo,pf)
http://www.softwind.jp/

※お席に限りがありますのでご予約が確実です。お手数ですがお願いします。

★2019年7月12日(金)
OPEN 18:30 START 19:30〜
神楽坂 光鱗亭ギャラリー
TEL:03-6265-0630 又はinfo@kagurazaka-kourintei.comへ
才木 美紀子(Vo,key)
木村 純(g)
http://www.kagurazaka-kourintei.com/

光鱗亭ギャラリーさん、初めてうかがいます。楽しみ!
心にそっと寄り添うギター、木村純さんとキューバのボレロやブラジルのサンバ・カンソンを。

★2019年7月27日(土)
START 20:00〜
武蔵中原 Coffee spot life
TEL:044-722-0024
才木 美紀子(Vo,pf)
多田 重文(g)
http://www2.tba.t-com.ne.jp/cslife/

いつものコーヒー屋さんで多田さんと。このお店があればこそのわたしたちです。アルバムにも4曲多田さんとのDUOが入っています。多田さんのギター、ぜひ聴いてください。

<アルバム発売記念ライブ>
★2019年8月24日(土)
OPEN 13:20 START14:00〜
横浜日吉 Wonder Wall Yokohama
Tel: 045-595-9967
http://wonderwall-yokohama.jp/

才木 美紀子(Vo,pf) 
ブラジルからスペシャル・ゲスト S・A (vo,g)

どうぞ、どうぞお早目のご予約をお待ちしています!!
先着順とさせていただいています。すでに埋まってきました。本当にありがとうございます。
わたしまでメールしていただけますとさいわいです。よろしくお願いいたします。

**************************************************************************************

IMG_5769.JPG

先日はAparecidaさんにて、「A Bossa Nova tambem de Sao Paulo」サンパウロのボサノヴァを歌うというお題の対バンライブがありました。
筒井タケオさん、トミさん、そして西澤沙苗さんと4人で。
わたしもずいぶん選曲に悩みましたが、見事に4人曲がかぶることなく、それぞれの趣向でそれぞれのサンパウロを。
とても勉強になったし、あらためて自分のレパートリーを見直せたり、刺激になりました。
4人ともつまりはSergio Augustoへの愛情とリスペクトを込めて、彼の曲をたくさん。最後に一緒に歌ったり、楽しかったです。
みなさま本当にどうもありがとうございました。

IMG_5768.jpg

わたしもセルジオがテーマの選曲。
アルバムで彼と歌ったJohnny Alf、彼の親友Dick Farney、彼から今度一緒にやろうともらったNatan Marques、いつも歌っているTito Madiのサンバ・カンソン、そしてSergio Augusto自身の曲を2曲ほど。
なかでもSergio Augustoが18歳の頃からの仲の良い友達のことを歌った「Pharmacia」
これは、筒井タケオさんがSergioの家に行った時に撮った動画を見せてくれたものでした。タケオさんとSergioが向かい合って、部屋で何気なく弾いている様子がすごく素敵で、この曲はすぐに気に入って、歌詞をよく知る前に、私はこの曲をやる!!とSergioに言ったらものすごく喜んでくれて。。。すぐに彼は、日本でミキコがPharmaciaを歌う!!と公開すると、彼のお友達たちから、おめでとう、おめでとう!!ってたくさんコメントがきて。。。いつのまにかすごく盛り上がっていてびっくりしました・・・(笑) 「Pharmacia」は、Sergioとお仲間達との中で何十年も歌ってきた曲なのだそうです。Sergioが家族や友達をいつもとても大切にしている愛情深い方だということはひしと感じていましたが、皆からも愛されていて、Sergioの曲がたくさんの人に喜ばれていて、おめでとうと言い合うその様子には本当に愛があってじんときました。恐れ多い曲を演奏しちゃった気もしますが、ほんとうに良かったです。わたしも大切にこれからも歌っていきます。

Pharmaciaとは、薬屋さんのこと。
同級生が薬屋さんの息子で、その前の広場に皆集まって愛が生まれて・・・あの頃に戻れたら、とてもとてもサウダージ・・・
そんな曲です。みじかい曲だけれど、メロディも切なくてとてもボサノヴァらしい素敵な曲です。

posted by みい at 10:21| ライブのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年05月11日

Nostalgiaはこちらでも。

R1930080_jacket-01.jpg

アルバム「Nostalgia」diskunionさんより5/11から発売いたします。
引き続き、メールを下さった方にはわたしからお送りする通販もいたします。お気軽にお問い合わせくださいませ。
こちらからご試聴できます。ぜひどうぞ♡

https://diskunion.net/latin/ct/detail/1007902966?fbclid=IwAR3mI87EB9_V-9FtuiPEPguO9aLNdYsyWnDXryOUfV9qS15PvgkoeMSM-q8


こちらは裏ジャケでーす!

posted by みい at 11:47| アルバム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする