2019年01月30日

真冬のライブ

毎日寒い&インフルエンザとの戦いですね。
わたしはやっぱり冷えとりと、アーユルヴェーダの知恵である白湯をのむこと、それと最近はアロマオイルのティートゥリーがマイブームです。ティートゥリーは風邪やインフルエンザの殺菌効果があって、好きなラベンダーのオイルとブレンドして炊いたり、加湿器やお風呂に数滴おとしたりしています。実はレコーディングの当日、ひどい頭痛と喉の痛みがあって困っていたところ、このティートゥリーが効果を発揮しました。以来お守りみたいにアロマの効力に頼ってます。あとはイランイランも好きな香り、よく眠れます。
というわけでレコーディングも無事乗り切れたし、毎日元気ハツラツ!おすすめでーす。
さぁ、そして
2月はお久しぶりに大好きなAparecidaさんでもライブがあります!!
まだまだ寒いですが、どうぞあたたまりにきてください。


★2019年 2月 4日(月)
吉祥寺 曼荼羅
http://www.mandala-1.com/
open: 18:30
1set start: 19:30
Reiqo(vo.g)
2nd start: 20:30
才木美紀子(vo.pf)
多田重文(g)

曼荼羅でのトーク&ライブ、レコーディング時のことなどお話ししながら。
とっても楽しみです。ぜひ!


★2019年2月17日(日)
START 19:30〜
西荻窪 Aparecida 
TEL: 03-3335-5455
才木 美紀子(Vo)
多田 重文(g)
http://aparecida.pokebras.jp/

おいしいブラジル料理、古いレコード、、日本におけるまさにブラジルで、、ぜひどうぞ!

★2019年3月2日(土)
OPEN 13:00 START 14:00〜
六本木 softwind
TEL:03-6808-7337
才木 美紀子(Vo,pf)
http://www.softwind.jp/

大事にしているお昼間の弾き語り。いつ行っても素敵なsoftwindoさんにぜひ!

posted by みい at 10:26| つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年01月21日

トーク&ライブのお知らせ。

今年は春頃に新しいアルバムを発表する予定です。
昨年来日したボサノヴァ・レジェンド・セルジオ・アウグスト、そして長年のボサ・パートナー多田重文さんと一緒に録音しました。
このたびお知らせも兼ねて、吉祥寺曼荼羅さんにて、レコーディング風景などお話しながら、演奏していきます。
(ボサノヴァ弾語りのReiqoさんと対バンで、後半に出演です。)
ご都合よろしければぜひいらしてくださいませ。


2019年 2月 4日 月曜日
吉祥寺 曼荼羅
http://www.mandala-1.com/

open: 18:30

1set start: 19:30
Reiqo(vo.g)

2nd start: 20:30
才木美紀子(vo.pf)
多田重文(g)

MC/¥2,500+1drink別

※ご予約はこちらからどうぞ。
http://www.mandala-1.com/reservation

どうぞよろしくお願いいたします。


IMG_5546.JPG

2019年新春ライブ。
Lifeさんにて14年目が始まりました。
夜から雪が降るかもしれない予報だったのですが、お仲間がたくさん集まってくれとてもあたたかな夜になりました。
みなさま本当にありがとうございました。
おかげで幸先良いスタートが切れました。
レコーディング直前だったこともあり、なかなか真剣モードでした。
これを書いている今は、録音が全て無事終わりほっと一息です。

次回のLifeさんは4/20(土)20時からです。
このころはきっと、アルバム発売記念ライブになるかと。。。
まだまだこれからミックスダウン、そして事務作業が、、がんばりま〜す。
posted by みい at 13:20| つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年01月10日

2019年のはじまり。

2019年、いつもはじまりはここから。
Coffe spot Lifeさんにてライブです。多田さんとここからはじまって、14年目に突入しました!
いつでも変わらないホッとする場所です。
どうぞ気軽に遊びに来てくださいませ。

★2019年1月12日(土)
START 20:00〜
武蔵中原 Coffee spot life
TEL:044-722-0024
才木 美紀子(Vo,pf)
多田 重文(g)
http://www2.tba.t-com.ne.jp/cslife/


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

年が明けてすぐ、実はレコーディングしてきました。
昨年Segio Augustoと録ったものにさらに数曲追加して。今回はソロ。そして来週はたださんとDUOで録ります。
・・・というと、みなさん、特に長年のボサお仲間達はとても喜んでくれます。満を持してのたださん登場です。(笑)
Sergioとも、それまで優しく笑って冗談など言っていたのに、いざレコーディングに入ったとたんガラッと変わったあの空気を、はっきりと覚えています。一瞬でさらわれました。それは一言でいうと、神がかっていました。忘れられないです。
わたし自身、録音という作業は、やっぱりとても難しい、ふだん使わないような細胞が動きだす感じです。もう全身全霊。でもとても愛しい作業です。もうひとふんばり。プロポリスエキスやらマヌカハニー、生姜にレモンしぼって投入しつつ、がんばっています。
どうか楽しみにしていてください。

今年もよろしくお願いします。
posted by みい at 11:06| つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする