2018年09月11日

canto

お知らせです。

9/16(日)の横浜港クルージングライブ、おかげさまで満員御礼となりました!
どうもありがとうございます。日焼けに気を付けて、楽しんでまいります。

9/15(土)の六本木softwindさんへぜひどうぞ。
お昼間の弾き語り、ゆっくりしてくださいませ。

★2018年9月15日(土)
OPEN 13:00 START 14:00〜
六本木 softwind
TEL:03-6808-7337
才木 美紀子(Vo,pf)
http://www.softwind.jp/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日は、吉田慶子さんが主催のイベント「Canto」にお邪魔させていただきました。
いろいろな方が集まって、いろいろなお話をして、いろいろな音楽(ボサノヴァですがやっぱりいろいろなのです)を奏でていくという、、夏の終わりのサウダージ感あふれるカフェ・ムリウイにて。
それはとても素敵な時間でした。集まった皆さんのボサノヴァを愛するピュアな気持ちが、この空間にぎゅっとつまって。
国重さんの素晴らしい音響づくりが、ひと声出しただけでもう感動で。。。
自分なりに、ボサノヴァという音楽があって、canto・・・歌うって、それを本当はどう思っていて、どういうふうに表現していこうか、いつも模索していて、でも皆さんをみていて、なんだかああ、いいんだな、ってすとんと、思いました。こうしなきゃなんてやっぱりなくって、それはとても自由で、自分の本心を勇気をもって、わくわくしてやっていこうと思いました。
吉田慶子さんには、そうする勇気をもらった気がします。わたしは彼女の音楽がずーっと大好きですけど、フジコさんに思うのと同じところがあって、いろんなまわりに迎合せず、自分の音楽をただただ大切に貫いているその姿にいつもじんわりしてしまうのでした。本当にありがとうございました。
あの時の皆さまにも、どうかまたお会いできますように。



posted by みい at 13:58| つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする