2018年09月20日

秋Bossa Special!!

IMG_5266.JPG
photo:横山哲平@シンデレラ どうもありがとうございます!

秋ボッサといいつつすぐクリスマスが来て年が明けそう。。
私はそう、今年の大仕事、11月にレコーディングなど、いたします。
いろいろ体のメンテナンスも行いつつ・・・がんばります。
夏の間は結構体を冷やしてしまいました。何かといえば、ビールをのんじゃったり、ごはんを食べたら、ガリガリ君を食べちゃったり、、、ペディキュアの色が気に入ったので、素足にサンダルで過ごしていました。(冷えとりライフにあるまじき、反省ですが、楽しかった!)
体を整えようと思ったら、まずは半身浴です。あたためること。
先日B'zの特集番組をみていたら、稲葉さんのプロ魂によるあらゆる体のメンテが素晴らしかったです。とてもマネできないけど、彼も、ライブ中は打ち上げで皆がビールを飲むところ、自分は氷をいれないお茶かハーブティを、夏場でもエアコンは入れないって言ってました。
わたしもレコーディングまではせめてビール断ち、出来るでしょうか。。。。!?

秋のライブです!スペシャル、あります!!

★2018年10月6日(土)
START 20:00〜
武蔵中原 Coffee spot life
TEL:044-722-0024
才木 美紀子(Vo,pf)
多田 重文(g)
http://www2.tba.t-com.ne.jp/cslife/
いつものコーヒー屋さんで多田さんとほっこりライブ。優しいマスターの珈琲をどうぞ。みなさんとお話しながらすすめていきます。


★2018年11月3日(土・祝)
START 14:00〜
白楽 Blues Etto
TEL:045-717-7139
http://www.jazz-bluesette.com/
MC/¥3,500
才木美紀子(vo,pf)
筒井タケオ(vo,g)
https://www.takeotsutsui.com/
Special Guest:S ・A!!(vo,g)
※こちらはご予約が必要になります。わたし宛てにどうぞ。

とってもスペシャルなライブです!!
Blues Etto さん、初めての出演、そしてまた今回初めて素敵なボサノヴァ弾語りの筒井タケオさんと共演です!
そしてシークレットでスペシャルゲストをお迎えします。
わたしずっとファンでもう手に入らない彼のレコードをずっと探し歩いてたりして、、、そんな方と、幸運にもご一緒できるチャンスをいただきました!素晴らしいお方です。楽しみにいらしてくださいませ!!
(詳細はこっそりお問合せください。)

みなさまどうぞよろしくお願いいたします。

posted by みい at 11:16| つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夏の終わりのボサノヴァ

今週は楽しいライブ2連チャンでした。

IMG_5289.jpg

おなじみ、開店11年めを迎えた六本木softwindさんにてお昼間の弾き語り。
この日はうれしい大好きなお顔ぶればかりですごく良いモチベーションで歌えました。
初めましての方も、softwindの隠れメニューおでん!?を召し上がりながら暖か〜く聴いてくださって、CDも聴いてもらえてうれしいです。それから長年の友達の、あんなに小さかった子が、しばらく会わないうちいつのまにか大きくカッコよくなって現れ、親子で並んでみてくれて、、、。こういうのってほんと感慨深く、幸せなことだなって思います。
来て下さったみなさんのおかげでこちらも優しい気持ちでゆったり演奏することができました。
本当にありがとうございました。
大好きなお店softwindさんでは、次回は12/8(土)のお昼間に出演させていただきます。もうクリスマスライブですー!
どうぞよろしくお願いします。


そして横浜港クルージングライブ。
風がとても気持ち良く、みなさんのハッピーな笑顔、笑顔、笑顔、、、
わたしもいつになく!?大きな声出しちゃったりたくさん手をふったりしてはしゃいじゃいましたよ。
ピュアで優しくて、心から楽しんで踊っているみなさんをみていて、演奏で盛り上げるというより、私の方がいろいろもらったというか、学ばせてもらいました。
人生楽しまなくちゃですネ!
2次会ではアンジェロさんとしっとりとマイクなしで、みなさんに囲んでもらって歌いました。
みなさんといれて、本当にありがとうございました。

こちらはお写真たくさんいただきました!

IMG_5293.JPG IMG_5296.JPG IMG_5294.JPG

IMG_5298.JPG IMG_5297.JPG

どちらも思い出に残るライブです。
みなさま本当にありがとうございました。
posted by みい at 09:10| つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年09月11日

canto

お知らせです。

9/16(日)の横浜港クルージングライブ、おかげさまで満員御礼となりました!
どうもありがとうございます。日焼けに気を付けて、楽しんでまいります。

9/15(土)の六本木softwindさんへぜひどうぞ。
お昼間の弾き語り、ゆっくりしてくださいませ。

★2018年9月15日(土)
OPEN 13:00 START 14:00〜
六本木 softwind
TEL:03-6808-7337
才木 美紀子(Vo,pf)
http://www.softwind.jp/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日は、吉田慶子さんが主催のイベント「Canto」にお邪魔させていただきました。
いろいろな方が集まって、いろいろなお話をして、いろいろな音楽(ボサノヴァですがやっぱりいろいろなのです)を奏でていくという、、夏の終わりのサウダージ感あふれるカフェ・ムリウイにて。
それはとても素敵な時間でした。集まった皆さんのボサノヴァを愛するピュアな気持ちが、この空間にぎゅっとつまって。
国重さんの素晴らしい音響づくりが、ひと声出しただけでもう感動で。。。
自分なりに、ボサノヴァという音楽があって、canto・・・歌うって、それを本当はどう思っていて、どういうふうに表現していこうか、いつも模索していて、でも皆さんをみていて、なんだかああ、いいんだな、ってすとんと、思いました。こうしなきゃなんてやっぱりなくって、それはとても自由で、自分の本心を勇気をもって、わくわくしてやっていこうと思いました。
吉田慶子さんには、そうする勇気をもらった気がします。わたしは彼女の音楽がずーっと大好きですけど、フジコさんに思うのと同じところがあって、いろんなまわりに迎合せず、自分の音楽をただただ大切に貫いているその姿にいつもじんわりしてしまうのでした。本当にありがとうございました。
あの時の皆さまにも、どうかまたお会いできますように。



posted by みい at 13:58| つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする