2017年06月29日

あの曲にのせて。

先日、とてもよくしていただいた、お世話になった方を偲ぶ会がありました。
本当はご本人の快気祝いのパーティだったので、とても残念でしたが、本当に良い会でした。故人のお人柄がなせるそのもの。集まった皆様も素敵な方々で、わたしもそこで故人へ贈る数曲を演奏させていただいたのですが、折々に暖かいお言葉をかけていただき嬉しかったです。どうもありがとうございました。この場をかりて。

最後に会ったのは、2月の寒い日、元気になったよと言って私のライブに来てくださいました。
ラテンの曲をやったら、これはメキシコの有名な曲じゃないか!と笑ってくれた顔を思い出します。
今回も、喜んでいただけたかな。。。

ほんとうに、ありがとうございました。

***************************************************

今後のライブです。よろしくお願いします。

★2017年8月1日(火)
19:40〜,21:20〜より60分×2set
横浜日吉 Wonder Wall Yokohama
http://wonderwall-yokohama.jp/
才木美紀子(Vo,pf)
木村 純(g)

★2017年8月19日(土)
START 20:00〜
武蔵中原 Coffee spot life
TEL:044-722-0024
才木 美紀子(Vo,pf)
多田 重文(g)
http://www2.tba.t-com.ne.jp/cslife/


<初出演!>★2017年8月26日(土)
OPEN 18:30 START 19:00〜
(30分だけの弾語り演奏です。始まり時間は追ってご連絡します。)
祖師ヶ谷大蔵 ライブカフェ エクレルシ
東京都世田谷区砧8-8-26 大黒ビル2F
MAIL cafe.eclaircie@gmail.com
才木 美紀子(Vo,pf)
http://cafe-eclaircie.com/


★2017年9月2日(土)
OPEN 13:00 START 14:00〜
六本木 softwind
TEL:03-6808-7337
才木 美紀子(Vo,pf)
http://www.softwind.jp/

posted by みい at 10:29| ライブのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月12日

softwindありがとうございました!

DSC02617.jpg DSC02642.jpg DSC02612.jpg

土曜日のお昼間、softwindさんにて弾語りでした。
来て下さったみなさま、本当にどうもありがとうございました。
5月にレコーディングが終ってから、その余韻というか、出し切ったなぁ、、、としばらくボーっと過ごしていたものの、モチベーションは上がったまま(笑)一曲一曲がとても大切で、いろいろ思い出しながら演奏していました。あらためて、録音するということは、本当に勉強になりました。わたしの力になりました。
今度のアルバムは、ここsoftwindさんで経験させてもらったことを形にしたくて、作ります。次の次くらいには発表できるかな。。

次回は一週早まって、9/2(土)のお昼間2時からです。
ぜひみなさまのんびりしにどうぞ。
posted by みい at 16:06| ライブレポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月06日

お昼間の弾語り

IMG_4276.JPG

6/10(土)はお昼間の弾語りです。
梅雨入り前、ひとときの晴れ間かな。。六本木へぜひどうぞ。

レコーディングの余韻のまま、、、演奏したいと思います。

★2017年6月10日(土)
OPEN 13:00 START 14:00〜
六本木 softwind
TEL:03-6808-7337
才木 美紀子(Vo,pf)
http://www.softwind.jp/


今CDのジャケット写真を撮るのに参考になるようなアルバムないかな・・・といろいろ家のCD棚を物色しつつ、ああこれなつかしいなぁと思いながら聴いて聴いて、、、脱線しつつなかなか進みません。。
CDは、自分自身、これは実際かけたりしなくても、手に取っただけでその時の思いがよみがえる、ただバッグに入れて持ち歩くだけで、とてもいい気分になったり、お守りがわりになっていた一枚ってあります。
人生を変えてくれた一枚があります。嬉しいときはこれ、落ち着かないときはこれ、浸りたいとき、静かに眠りたいとき、その時その時の一枚が、あるものです。
今CDを手にとって聴くことが少なくなった時代ですが、やっぱり形に残すこと、大事にしたいと思っています。


posted by みい at 11:18| ライブのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする